再開 セーターの初心者ブログ

夜のストレンジャー



フランクシナトラのラブソングではありません

道の斜め向かいのKさんは今はお嬢さんと2人です

大分前にセコムの防犯システムを手配して 警報が鳴り見ると深夜 野ウサギが2羽いたとか

2ケ月前は夜タヌキの反応したとか言っていました

最近裏のお宅が引っ越しして空家になり夜になるとそこの庭に

人の気配がして気持ち悪いと家内に言い出しました

それも隣のSさんの浴室の電気が付くとそうなるみたいです

除きかしら でもSさんの年寄りを見てもしょうがない 

それなら派出所に云ったほうがいいよ

などのやり取り続きました

進展がありました

夜7時過ぎに人の気配がしたのでついに勝手口の外灯を点けました

赤いジャンパーを着た女性でした

こんな時間何をしているの

あんた 誰?

腹が立ったオバサンパワー炸裂です

ネコを散歩させてました

このお宅の許可を貰ったの

いいえ 私は〇〇です

その家の玄関側の向かいの家でした

ちょっとそこに居て 私今行くから

外から回っても居ませんでした 

その〇〇宅にピンポンするわけにもいかず

その並びで親しいTさん宅に行き

この経緯を話ました

Tさんは知っていました

〇〇さんはちょっとねえ

引っ越しの原因も向かいのあのお宅にあるようです

夜はネコのトイレ代わりにしていたようです

コメント一覧

kumamotosetatwo
kinshiroさま 家内から聞いてここには明確に記載出来ません。色々あるものですね。あんた 誰? そこに居なさい!
Kさんもやるときはおやりになります
皆さん お強いです。
nk-kinshiro-1228
題名は、かつての名曲?映画?と少しわくわくしてみたら…👀

まぁ、何と言う事でしょう!! 言語道断、不届き至極!

、、でそのために引っ越した?? そりゃぁなんだってぇ~~(;^ω^)

近所づきあいは難しいけど、これはちょっと・・・

近辺でも夜だからと犬を放す家があって、見つけた方が交番にいいました。
注意があったそうですが、、、
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る