再開 セーターの初心者ブログ

シニア会



昨日年に一度地域ボランティア活動の時間がありました

8年前からこのS小学校の清掃活動が続いています

年配者の8年間は代り映えしませんが当時6年生はもう成人式です

生徒数60名位です

最初は9月で運動会が迫り校庭の草等の整備でした

終わった後小学生にお礼を言われた時は感激しました







生憎の雨だったので主に体育館の2F部分の清掃作業でした

普段は上げない部分です

合同で20数名で行いました

両端に分かれましたましたので相手側の一生懸命さが分かり刺激になりました

そこそこの年齢なので普段家では敢えてしないことまで隅々までやりました

皆さん熱心です

家内に写真を見せたら感心してました

コメント一覧

kumamotosetatwo
@masamikeitas kinshiroさん 皆さんスイッチが入り凄い勢いでした。女性ハ本当に真面目に取り組みをされました。合わせる顔がありません
nk-kinshiro-1228
おはようございます
シニア会で、なんですね、お掃除。
ボランティア、、年配者でも、出来る範囲、、フフフフ、普段遣らないことをなさる🎵、新鮮な気持ちで、お掃除が出来るなんて、お幸せ😁
私も、ボランティアさん欲しい❤️
kumamotosetatwo
masamiさん 8年前当時のシニア会担任女先生がこの小学校女校長と親しく頼まれました。それ以前は市役所周りの掃除でした。役所は掃除してもお礼も言いませんが小学生から揃ってありがとうを言われたらそれは嬉しくなります。
masamikeitas
kumamotosetatwoさん、おはようございます。

シニア会でボランティア活動の一環として8年前からS小学校の清掃を行われているんだ。
体育館の清掃もやられる事があるんだ。
こんな広いところもやられるんだ、清掃ってキリがないので大変ですね。
生徒さんのお礼の言葉が、励みになりますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る