再開 セーターの初心者ブログ

椅子40年



今日はゴミステーションに車で持ちこみをしてきました

車に積んで最初に車全体を計量してそれからゴミごとの区分けで

降ろしてきてまた計量してその差額がゴミの重さになり規定料金を払います

一番の大物は札幌の東急デパートで買った椅子です



もう40年程になります

札幌真駒内から東京国立それから大阪寝屋川最後がここです

上部椅子と下部台座に二つに分けられるので運べました

料金で見ると30キロ以上はありました

しっかりした籐で出来ていました

回転するので息子が乗って小さい時クルクルしていました

その場所場所の椅子をあった部屋がおぼろげながら浮かんでします

最後はここ私の部屋の窓側の端に置かれてました

座ることは殆どなく書類の一時置き場でした

家内がこの際破棄しようと言い出してそうしました

横に倒して底のネジのナットはゆるゆるで手で外せました

以前これが一つ行方不明で探すのに大変だったことを想い出しました

運び出して処分して帰って来て部屋が広くなりました

掃き出し窓も椅子がなくなりいい風が入ってきます

でも何か穴が開いてます

コメント一覧

kumamotosetatwo
部屋がスッキリしました。捨てて良かったです。
emiko456
よく 処分されましたね!
私も自分の歳を考えると、処分しないといけない物が、沢山あるのですが、
「懐かしさ」「思い出」これがやっかいなのです。
kumamotosetatwo
kinshiroさま 今朝ずいぶん部屋が広く感じました。暫くするとそれも当たり前になります。変な例えですが椅子を人にしても時間が過ぎれはそうなりますね。よく日にち薬と言います。お盆ももうすぐです。
nk-kinshiro-1228
思い出、こだわり、捨てられない! でも、使わないのだから、この際‼と捨てると急に惜しくなる。 数日経つと、スッキリしてここ何があったんだっけ?と・・・そして数年経つと、あれ?あれどこへやった?? それからしばらくすると、そんなものあったかなぁ・・
だから、捨てることは大切なんですよね、、、って、私の経験です(^_-)-☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る