再開 セーターの初心者ブログ

極めて残念です



4月に清里のまきば公園に行きました。

昨年行った時 一匹のヤギにめちゃめちゃ懐かれて また会いたい

しかしその時は清里のまきば公園だけが濃い霧が立ち込めて実現しませんでした

急に思い立ちました 行こう



人はまだあまりいません

目指すヤギはいませんでした

代わりに生後4ケ月がいました





大きさはもう大人と変わりません

ただ家内の足をずーと踏んだまま食べ続けました

それから萌木の村Rockで昼と思いましたが 70分待ちなので止めました

下の方のメリーゴーランドカフェにしました



初めてでしたが値段もお手頃 味も結構でした





今年33回目になる野外バレイ公演 清里フィールドバレエが設営されてました

夜7時から始まります

この日は気持ち良く楽しく帰ってきました


翌朝のことです

5年前に巨峰の苗を買い今年初めて花が咲きました

そしてだんだん緑色の実が茶色に色づき始め 鳥に突かれないように網をかけました





朝起きて見てみると

大きな色づいた粒が一つもありません 綺麗にそれだけ取ってあります





食べた残りの皮だけあります

まるで人間が食べたみたいです

知人に聞いてわかりました

ハクビシンの仕業です

食べた跡ですぐわかりました

まさかこうなるとは思いませんでした

まだ少し残っているのでそれはこちらが食べてみようと思います

コメント一覧

kumamotosetatwo
emikoさまもそうでしたか。綺麗に剥いてましたか。まさかここに居るとは思いませんでした。
emiko456
せっかくの赤く実った葡萄🍇
私も昨年ハクビシンに落花生を食べられてしまいました。殻だけ綺麗に残っていました。もちろんネットは掛けてありましたが。今年は小玉スイカが心配です。
kumamotosetatwo
kinshiroさま つばめ雛といい葡萄といい自然は厳しいですね。原因がハクビシンと分かるまで皆さんに聞いて回りました。教えてくれた方は違う市ですが役所から罠借りて昨年は7匹捕まえたそうです。
nk-kinshiro-1228く
奥さまと素敵な時間を過ごされて、何が残念❓でしたが、そういう事‼️
ンマァ❗😱
ハクビシンは。両手を上手に使いますからね➰😅
我が家もスイカ🍉テグスを張っておいたけど、カラスにやられ、大きな穴が開いてました😅
それでも、夫、諦めきれず持ってきたけど、食べられる所は、ほんのわずか。
それでも、ケチ精神発揮して、食べられる部分取りました😁
これからは。作物は知恵比べとなりますね😁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る