再開 セーターの初心者ブログ

4年ぶりの キアゲハ



いよいよ夏の盛りになりつつあります

巨峰の葉先は天を目指して



つるはしっかり支え棒を掴みます



ブルーべりーはいよいよ大きくなり始めました

今日フェンネルにキアゲハの幼虫を見つけました





4年前 始めはレモンに黒虫を見つけそれがクロアゲハと知り

大事にして成虫までにしました

同じ時期フェンネルにも同じように見つけそれがキアゲハと知りました



その後コロナの最中はいませんでした

これからどうなるか楽しみです

コメント一覧

kumamotosetatwo
kinshiroさん フェンネルはハーブで魚などに添えます。キアゲハはニンジンなどのセリ科を好みます。家内からあなたは小さい時蝶の世話をした事がないので今頃喜んてしているのよ!と言われてました。
nk-kinshiro-1
私も若かりし頃、カラタチの木についてる青虫を育てサナギ、成虫へと、何度孵した事か🎵
アゲハは、柑橘系のトゲのある木に付くと思ってたのですが、フェンネル、おとなしい木ですよね?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る