再開 セーターの初心者ブログ



雪はやはり2月に多いです



水曜日 敷島総合公園に梅を見に行きました

天気も良く南アルプスも見えます





今年は寒い日が多く例年にくらべて花は遅いです

三分咲き位です

ここは標高が400mあり甲府市内より富士山が良く見えます

毎年今の時期に来ています




木曜日 雪になりました 思ったほど積もりません



車の屋根もこの位で済みました


雪と云えば8年前の大雪です

この時は2回ありました

初めにも結構積もりそれから10日位でドカンと降りました

2月14日金曜日です

一晩で1m位になりました



室外機と比べると酷さが分かります



家の前です

最初の構図の反対側です

驚きました





このタイミングで頼んだお菓子が届きました

福井の羽二重くるみ餅です

4,5年前家内が学校の同窓会で頂いてきて

美味しいのでお取り寄せしたのが始まりです

外は雪 お茶菓子に最適でした

コメント一覧

kumamotosetatwo
kinshiroさま これ好きです。金花堂はや川 羽二重くるみ です。ネットです。
nk-kinshiro-1228
雪山にピンクの梅‼ よく似合います。
太宰治の富士には月見草、、ではなく…(;^ω^)

福井のお菓子ですか? 金沢は城下町でお菓子美味しいの沢山ありますよね、、、羽二重餅は大好きです♪
クルミ入り、、高級品ですね(^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る