再開 セーターの初心者ブログ

オルゴール



部屋の隅に置いてある扇風機を取り出すために回りに置いてある紙袋とか

なんだかんだを取り出しました

ついでに要らないものを整理はじめました

緑のビニール袋に何か入ってました

袋に小樽オルゴール館 海鳴楼とありました

更に堅い紙の中から手回しオルゴールと共鳴板が出てきました



そうです

25年前北海道10日間行ったときに小樽で買ったものでした

Fly me to the moonは中等科の時にジュリーロンドンで当時

EP盤で買ってから好きな曲です

7年前にも一週間行きましたがもう一度トライしたいです



Julie London - Fly Me To The Moon - Best of Smooth Jazz

コメント一覧

kumamotosetatwo
kinshiroさん オルゴールの題材お褒め頂きやった!です。母が旭川父が根室で東京で私が生まれました。S54.7月〜S60.3月まで居ました。思い出も友人もお店も沢山あります。
nk-kinshiro-1
今日は。またスマホからなので、先日の間違いが無いように、チョンしては、確認、指が、、何であんなに間違えたんでしょうね😅(笑)
nk-kinshiro-1
こんばんは
素敵な題材ですよね🍀
オルゴールには、本当に沢山の思い出が有って、何度かブログに、とは思っても書けなかった😅
そう、小樽のね、お土産ね、私も息子の修学旅行でのお土産で持っていますのよ🎵
いつかご紹介したいですが、、、
セーターさんは、お仕事でも北海道にお住まいになったこと有るんですか?
私は2度ほど行きましたが通過と所要で、小樽、札幌など知りません。
特に小樽は、行ってみたいですね😃
この音楽がオルゴールに❓️
聞いたこと有りますが、この類は、本当にただ聞くだけぇーなんです🙆
軽く聞けてミミ馴染みが酔いですよね😃
kumamotosetatwo
さえさん 手回しオルゴール なかなかいいです。何か思い出に浸る時に感じが出ます。
kumamotosetatwo
masamiさん そうでした。masamiさんもお好きでした。あの気だるそうな声良かったですね。唯一歌詞カード見ないで歌える歌です。ゆっくりバージョンよりテンポ速いのが好きです
小松音楽教室 さえ
こんにちは!
素敵なオルゴールですね。
クリクリって回して聴いてみたいです♪
masamikeitas
私の高校1年生の時、ジュリーロンドンのアルバムを買いました。
それ以前にジュリーロンドンの名前は知りませんでした。
「思い出のサンフランシスコ」の歌が聴きたくて。
本来ならトニー・ベネットのアルバムを買わなくてはいけないですが、どうしてトニー・ベネットのアルバムを買わなかったか覚えがありません。
ジュリーロンドンのジャケットの表紙が良かったです。
ちょっと年上の感じでしたが、美人だったので気に入りました。
「Fly Me To The Moon」はもちろん、「思い出のサンフランシスコ」、「モア」、「この世の果てまで」、素晴らしい曲が多かったです。
ハスキーで、気だるそうな声が、気に入りました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る