再開 セーターの初心者ブログ

ジャマ石



17,8年位前 毎年行っている人間ドックで高血圧を言われました

一番最初の血圧測定で200でした びっくりしました

これではドックは出来ません 

会社の診療室で薬を貰い出しました

定年後は近くの個人病院で貰っています

昨年12月初めに行った時 何時もの駐車場へ入庫時に

入り口で左に寄りすぎました

左側ドア下部を擦りました



手前の石です

こんなのがあるなんて知りませんでした

何台犠牲になったことでしょう

修理に2週間 かかりました

本当にジャマ石です

しかし家内に言わせると寄りすぎが原因

人のせいにするべからず ですって

コメント一覧

masamikeitas
kumamotosetatwoさん、おはようございます。

>手前の石です
こんなのがあるなんて知りませんでした
何台犠牲になったことでしょう
修理に2週間 かかりました
本当にジャマ石です

これは本当にジャマ石ですね。
病院側が「危険」という立札を立て、注意を喚起する義務があるように思いますが。
kumamotosetatwo
kinshiroさま いつものディーラーに持って行ったら16万でした。車両保険で免責0特約でした。自力走行可なのでレンタカー代車特約はダメで無料代車空くまで時間かかりました。あの駐車場入れのが嫌になりました。
nk-kinshiro-1228
こんにちは
まぁ!!あります、あります!! 完全に死角になってますと、ミラーにも映りませんから!
確かに車庫入れなどは以前より鈍くはなっています。
駐車場にバックで入れるの得意でした(^^♪
でも、最近、シッカリ入れたつもりでもまっすぐに入っていません(;^ω^)
息子にこんなに曲がって!両方のミラーをちゃんと確認するか、ドアを開けて見ないと・・って、、分かってるんですけどね。
そうしても曲がる!
平衡感覚が鈍くなってます(;^ω^)

年を取るとわずかなところで衰えを感じて愕然とします。
大丈夫!と思わず、確認に確認で、丁度良いのでしょうが・・・
先月、知人の駐車場で前に塀を押さえる棒が出てるの見えても、大丈夫と、ちょっと無理して、目いっぱいハンドル切ったら、ガツン!!と、、、👀
バンパーが、、トホホホ、夫に話せず、途中にあるかかりつけのモータースに飛び込んで応急処理をしてもらいました。
幸い、畑などに乗っていく軽自動車でしたので、あちこち傷はついてますので、夫にも気が付かれず、今日に至っております(;^ω^)
近々、エナメルを買って、こすった傷を塗ります(^_-)-☆
一つ失敗して、一つ慎重になる! 大事にならないようには、、ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る