再開 セーターの初心者ブログ

そうやるのか 2



昨年12月 シニア会で説明資料作成時に思ったことがありました

別の方が写真を撮りこの順でやるとやりやすいので・・・

ラインで送付してきました

ワードで文章を作りその写真を一緒に載せて と作り始めました。



写真を載せることは載るのですが1行1枚しか出来ません

探したのですが時間もなく仕方なくそう作りました


何かやり方がある筈だ

今回同じように写真を載せたワード文章を作ることにしました

検索しました 在りました

いまさら聞けない「文字列の折り返し」



その設定を 四角形 にしたら思った通りに上手くはめ込めました

あの時これがやりたかったのです

どうして見つからなかったのか

この齢になっても 出来なかったことが1つクリアー出来ると 楽しいものです

初めて自転車に乗れたことを想いました

スピードが出てブレーキが上手くいかず塀に突進した瞬間も想い出しました

十年一昔といいますから何回 昔なのでしょうか

コメント一覧

kumamotosetatwo
kinshiroさま 私はブログ始めて今年の6月で丸2年です。こうしてお話し出来て楽しいかぎりです。これもシニア会に関係している賜物です。友人も出来ました。何か新しいことを始めると当然問題も付随しますがそれを凌駕する良いことがありますね。
nk-kinshiro-1228
本当に年齢に関係なく、新しいことを覚えると嬉しいものです♪
すぐに忘れちゃうんですけどね(;^ω^)

私もこの年でパソコン触って、ブログやってるなんて言うと、周りんお方ビックリなさる!
いやぁ、80歳過ぎてげーぷアプリを考える方もあるんですからね。
時間かかりますが、挑戦する気持ちは大事ですね!
この説明はやって見なと分かりませんが、勇気をもらえます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る