阿蘇が見える街 熊本

火の国熊本に暮らし 阿蘇を愛する 自転車好きの 日常会話♪
 《 熊本経済同友会の「くまもとブログ倶楽部」所属です 》

新幹線で大阪の旅 三日目四日目 20120306-07 USJ

2012-03-21 | 新幹線 線路

 USJに向かう電車も

 

 こういうペイントがしてあったりして、雰囲気が盛り上がります。

 

 ツーデイパスを使って2日間たっぷり遊んできました。

 

 USJは今年10周年だそうで、色々な場所に”10周年”がおどっています。

 入口付近にはバースデーケーキ。

 

 街並みにも、10周年のタペストリーが。

 

 

 最初はやっぱり、コースター系から

 

 一番長い列が予想される、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。

 2回乗りましたが、何度乗っても楽しいですね。列に並ぶときには、まず荷物をコイン返却式のロッカーに預けてから。

 

 他の乗り物系は、宇宙をイメージした暗い中を回転しながら走るコースター、スペース・ファンタジー・ザ・ライド。

 スパイダーマンが3Dで目の前に現れる、アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド。

 

 デロリアン型の乗り物に乗って、球形のスクリーンと乗り物の動きで加速感が楽しい、パック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド。

 

 

 水ぬれ絶対注意でカッパが必需品の、ジュラシック・パーク・ザ・ライド。

 

 水ぬれ少し注意の、ジョーズ。

 

 ショーでは、シュレック 4-D アドベンチャー。3Dの映像と、シーンにあった、風がほほをなでたり、水滴が飛んできたり、足元に小さな虫がいるかのように細工がしてあったり、突然イスが動いたりと、色々な仕掛けがあって、楽しめます。

 モンスターのロックンロールショーや、爆破シーンが目の前で繰り広げられるバックドラフトも驚きました。

 ショーで一番は何と言っても、ウォーターワールドです。2度見ました。役者さんが生で演じるので、2回見ると微妙に違うところがあったりして楽しめます。前の方は、やたら水がかかりますのでご注意ください。いや、かかるなんてもんじゃありません。

 

 他には、10周年記念でトリックアートがいくつかありました。

 

 

 

 

 2日間、楽しめました。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそう!!! (桜町オッパ~)
2012-03-21 11:01:28
バックトゥザフーチャーは好きだったなぁ~^^

でも私の場合、、、
コースターものに乗れない、
観覧車ものにも乗れない、
という弱点があるので、楽しみ半減かも^^;
返信する
桜町オッパ~さんへ (阿蘇好人)
2012-03-21 11:18:49
コメントありがとうございます。

コースターはスピードと恐怖を追及するタイプではないので、楽しめる人が多いと感じました。
ハリウッドドリームでは、私は最初から最後まで、両手両足上げっぱなしで楽しみました。
バックトゥザフューチャーは、デロリアンはその場で傾くだけなのですが、映像と風(もあったと思います)の演出で、真っ逆さまに落ちたり、急旋回しているような感覚になります。新しい技術を体験する意味でも、楽しめました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。