ミックス犬クマ(モコ)

ミックス犬クマとモコ。お友達のエピソード及び旅日記を動画を含めておもしろ楽しく紹介します。時々パパの趣味も出てきます。

足助・香嵐渓

2019-04-26 22:21:11 | 日記
朝雨模様だったが、豊田市足助に行ってみることに。

渓谷の緑の回廊を楽しみながら三周足助屋敷に。














竹細工、番傘、わらじ、藍染め、鍛冶屋等たくさんの職業が一カ所に集まっていて、体験も出来る。





切れなくなった包丁を鍛冶屋さんに研いでもらうことに。

荒とぎ。





中研ぎ。





仕上げ研ぎ。





最後に、試し切り。「ヒゲもそれるよ」 とひと言。600円。





巨大カブトムシ。





なぜか牛さん、鶏さんがいる。牛の赤ちゃんはナントこはるちゃん。どっかで聞いたこと、あるなア〜〜〜〜





鍛冶屋さんは若い人に人気だとのこと。





ここの屋敷の警備員さん。こわいよ〜〜〜〜





昭和レトロ。復元だそう。





パパが小さい頃の家と良く似ていて、懐かしいな〜〜〜〜とぱぱ。





一休み。





足助の古い街並に移動。











いまいちだったかな。





153号線20数キロ先の道の駅「ドングリの里」温泉付き。で泊。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬山城 | トップ | 苗木城跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿