ミックス犬クマ(モコ)

ミックス犬クマとモコ。お友達のエピソード及び旅日記を動画を含めておもしろ楽しく紹介します。時々パパの趣味も出てきます。

果物と花々と緑の季節

2024-05-29 19:23:44 | 日記

散歩に出ると様々な花々に出合い島は緑に包まれています、桑の実や野いちごも盛んです。

モコちゃんの散歩コースに新しいバリエーションが加わりました😁

《桑の実食べ歩きツアーコース》

桑の実を食べさせながら散歩をさせていたら、いつの間にか毎日、毎回が《桑の実食べ歩きツアーコース》に変わっています。(笑)

糖尿病😨大丈夫かナ~😅

ユリの季節でもあり、イソユリが咲き始めました☺️

芝の中だろうが何処だろうが雑草と化して生えてきます。

海岸沿いのお花畑は、二週間程すると咲き揃うかな?

強風で花弁が吹き飛ばされ芯だけのこっていた唯一1本の黄色いユリ。

このユリも雑草と化して何処だろうが生えてくる。

 

傍を通るたびに笑ってしまうこの個性強い花(笑)

誰かに😅似てる⁉️

集団で私を《見つめている》(笑)

モコちゃんに☺️似てる😁かも😅

 

 

 

 

たのしい☺️おもしろい花☺️

エゴの実が立派に育ちつつあります。

 

山の親木の実より大きく立派❗️

☔️雨の日🤗自慢の実生エゴノキ

可愛いネ~~~☺️

細長いのはこれから丸々と太って大きく立派になります。

何年か振りに咲き揃った2本のツツジ。

 

 

雨の日に撮ると違いがわかる。

雨の日の庭

ハイビスカスも咲きだした。

たまには外回りの手入れもします。

道路にはみ出さないヨ~~にネ😁

 

今年もパッションフルーツのグリーンカーテンができました。

 

 

今年は東側にも出来ていて、実もつけました。🤗☺️

 

連絡が入り、明日ママがアル君を連れて帰ってくるとの事。

一週間後に孫と一緒に来るンじゃなかったのかイ😅🤬

脱走防止柵、未だ完成してナ~~い。急がなくっちゃ😅😰

 

寝てるバヤイじゃナイヨ❗️

 

 

明日朝、4時起きで大谷君観ないでアル君のお迎えダヨ😁

早く寝なくつチャね☺️

 

 

 

 

 

 

 

🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老人の仕事三選 | トップ | アル君がやって来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿