*くららばあさんno陽だまりに咲く花*

   陽ざしを浴びながら咲く花たち 生きている喜びを感じながら

雨上り♪ 小さな庭から 

2023-03-13 18:00:01 | 
昨晩の雨は 久し振りの本降りとなりました
 
昨日蕾だったミニ椿「出雲香」が 雨で一気に花開きました
 
 
寒さも終わる頃咲き始める「ユキワリソウ」
 
数年前に京都植物園から買ってきた「桃苑」が咲きました
この季節に行ったのかな 想い出のお花です
花径1㎝ちょっとの小っちゃなお花
花びらもいっぱいでカワイイです
暑さ 寒さに耐えて 頑張りましたね
 
以前 スミレがマイブームだったことも
数種買って バラの鉢の株元に植えたりしていましたが
根っこの逞しさに負け 今は少しだけ残しました
マイブームがすぐに去る私です
 
バイモユリ
こぼれ種で発芽した小さな苗を頂いて数年
少しではありますが やっと咲いてくれるようになりました

今日は青空も見えてきましたが
昨日より8℃から13℃低かったそうです
寒い!です 身にこたえます
 
一雨降っただけで 葉の展開が活発になり
春は 日ごとに変わるお花の展開に目が離せなくなりますね
 
昨年 無理矢理 地植えしたり かなりの鉢植え処分
お花も減りましたが 春だけは 楽しみいっぱいです
 
明日はあったかくなあれ!
 
最後までお付き合いいただきありがとうございました
いい時間をお過しくださいね
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿