*くららばあさんno陽だまりに咲く花*

   陽ざしを浴びながら咲く花たち 生きている喜びを感じながら

久し振りの暖かさの下で

2024-03-11 15:33:58 | 
 
今日は 外があったかい!
 
咲き終わりに近い菜の花
少しずつ切り戻したり 抜いたりしながら
名残惜しく お花を楽しんでいます
青い空に 黄色いお花はお似合いですね
 
 
次のクリスマスローズが咲いてきました
セミダブルのピコティ
管理を楽にする為に 地植えにしましたが
狭い所なので カワイイお花も見えにくいです(笑)

 
 
先日 歩きついでに
このシーズン 毎年 民家で開催されている
クリスマスローズ展に 行ってきました
近くを探しても 何年もわからなかった場所
偶然 見かけました

 
あの アプリコット色 ↑ 欲しいな~と思いましたが
売られている物には その色はなく残念!でした

 
歩いた日は 寒くて 晴れたり 急に雨が降ったり
ミゾレになったりで…
 
ソメイヨシノの木の下も
「もうすぐだね 楽しみにしてる」と 歩きました

 
寒い時は なるべく 出かけたくないのですが
 
先日受けた健康診断で
数値が 少しよくなっていたので
 
歩くご褒美は お花
 
ラナンキュラス

 
 
半額になっていた プリムラ 遊花
 
 
 
↓ こちらは ラナンキュラス ラックス?
少し前に 値引きになっていました
小さな苗で 蕾も あと1つしかないけど
ラックスだったら 嬉しく思います



 
先に買っていた プリムラ・ジュリアン
色の変化が 淡くて 好みです
春色ですね
 


 
寒さも終わり 少しずつ暖かくなりそうでしょうか
家から出て 気分転換してみたいものです
 
 
お付き合いいただきありがとうございました
いい時間をお過ごしくださいね
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿