PEPPER GAME 365DAYS

名前のkukosasoとは、パスワと思って記入したらそれが名前に設定されるという悲劇の賜です、、変更したいよー

~49日の数え方~

2012-02-17 12:19:08 | ぼやき
オット父の葬儀の時に、例の千葉東葛セレモニーのお姉ちゃんに
「四十九日っていつですか?
七日、七日、ごとで同じ曜日??」

って聞いたら「そうです(-_-)」と真顔。

っちゅうことは、命日が1月12日(木)なので、
四十九日は七週間後の・・・3月1日(木)かぁ~

オット「うるう年はどうなるの?」

↑ この質問、おかしくない??

四十九日なんか一生に一度しかない。
命日が2月29日だ、っていうなら来年からどうなるの?って思うけどさ(笑)
(どうなるの??)

でもオットはなにかが気に入らないようで、49日を必死で数えている。

千葉セレモニーのお姉ちゃんは「でもその日にしなくても前倒しの土日にされる方が多いですョ」
「多いですョ」「多いですョ」と何回も何回もそれを言う。
わーーかったから!
それより、49日は同じ曜日なんですよね??!!とこっちも数回聞いた。
彼女は 「そうです(-_-)」

じゃあ、49日目は3月1日(木)なので、・・まあ2月25日(土)あたりにしようか~。

・・と言うも、オットはまだ四十九日を数えていた。


帰宅してから・・・
アイフォンアプリで『お年忌早見表』なるものがあるよ、とオット妹が教えてくれた。
(これ、頻繁に使わないけどあったら便利
早速ダウンロードして表示してみると・・・

初七日、ふた七日、・・・と七日ごとは・・・
1月12日(木)の命日ならば、初七日は18日(水)ふた七日は25日(水)・・・と
曜日が同じではない!!いっこ前の曜日だ!!

あ・い・つ・ぅぅぅぅ・・~~

千葉セレモニーのお姉ちゃん、エエ加減やわぁ~~
なにを、嘘をつき通しとんねん!q(゜Д゜ヴォケ!!゜Д゜)p
この事柄にたずさわる仕事人として、どうなん?この従業員の意識の低さ・・・
四十九日の数え方すら、知らん訳??
なにが同じ曜日です!やねんな!!
こんなん入社して数時間後に覚えることちゃうんかい!!

それに同じとこで葬儀したオットオカンの時は、そういう予定の表をくれたぞ?
そんな表ですらケチられた上に知識もない・・あいつはバイトか?
それも臨時のさっき来た派遣とかか??
なんにしてもそれは私らには関係ない。

その仕事を選んだのなら、客の立場に立ってモノを考えて行動しろよ!!
自分の親の四十九日は同じ曜日でやれよ!!
わかったな!!( `Д´)σ


・・と言う訳で、オット父の四十九日は2月29日のうるう年なのでした。

オット「ほら、見ろよ~」とか言ってたが、
なにがほら見ろよ、なのかはイマイチわからない




最新の画像もっと見る

コメントを投稿