KUKI◇UKIUKI便り

久喜総合文化会館からの事業ご案内やスタッフのつぶやきなどをつづります。

【公演報告】ミュージック・ストーリーワークショップ最終回~バレリーナに学ぶ~

2014-10-13 09:52:55 | 日記
11月16日に行われますミュージック・ストーリー♪
この公演に向けて、全3回のワークショップを、一般公募で集まった17名の皆さまには
受講して頂きました。

アマチュアではありますが、お客さまの前で演奏する!のですから、
音楽の知識、音楽の感じ方、ステージマナーなどを体験して、
11月16日の舞台に登場していただきたいと思ったからです。

今回はワークショップ最終回。

約1ヶ月後に控えた本番に向けて、最終チェック。ステージでの立ち居振る舞いを
学んでいただくために、バレリーナの関華絵先生をお迎えして、ストレッチや
筋肉トレーニングを学びました。

大ホールのステージを使って、始まりました♪








日頃、伸ばさない筋肉を少しずつ、ゆっくりと、ほぐしていきます。




今度は、うつ伏せになります。背筋を鍛えるのでしょうか。。。



グイーーンと背中を反ります。
気持ち良さそうですね!

と、ストレッチ、筋トレを重ねて、カラダがほぐれたら、
今度は、バレエの要素を含んでカラダを動かします!



続いては、本番に向けての登場の練習です!!
キレイな姿勢で歩きます♪



みなさん、堂々と美しく歩いていらっしゃいました!

最後に、集合写真をパチリ!!
見てください!みんな、背筋がピンと伸びて、キレイな姿ですよね。



毎日、少しずつストレッチ、筋トレを続けていって、本番当日も、美しい姿勢で、
堂々とステージに登場してくれることでしょう。

楽しみです♪♪

そして、午後は、本番に向けて、大ホールのステージで練習リハーサルを行いました。
この日、ピアニストの山田章代さんも駆けつけてくださり、会場の響きを利用した演奏のコツ!などを
丁寧に教えてくださいました。

リハーサルの様子を一部、ご紹介♪







第1部の出演者の皆さまも、頑張ってます!
ぜひぜひ、彼らの晴れの舞台、演奏を聴きに、いらっしゃいませんか!!!

純粋な演奏に、ぽっと優しい気持ちが宿り、癒されること間違いなし!です。

第1部司会に、小石田純一さんも駆けつけてくださいます♪


11月16日は、音楽にいっぱい囲まれましょう♪♪♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿