KUKI◇UKIUKI便り

久喜総合文化会館からの事業ご案内やスタッフのつぶやきなどをつづります。

【公演報告】10月17日寄席久喜亭 落語者達2

2015-10-19 11:58:33 | 日記

先週の土曜日、当初は一日雨予報でしたが、舞台準備が整った11:00くらいには、雨も上がり、

鬼丸師匠達の到着を待つばかり。

13:00過ぎに到着され、マイクチェックをササッと終わらせ、今度は開場を待つばかり。。。

と、小ホールホワイエロビーに、鬼丸師匠の姿が!!

鬼丸師匠オリジナルのてぬぐい3種と扇子が並び、そして、ご本人自ら手売りされるのです!!

いざ、開場!!

鬼丸さんも必死に呼び込みます!

順調に売れていました!

扇子は、早々と完売し、てぬぐいも、開場から15分後には、完売してしまいました。

そして、早々と会場もお客さまで埋め尽くされました。

そして、開演。トップバッターは、お弟子さんの柳家あお馬さん。

続いては、柳家小せん師匠。

続いて、蜃気楼龍玉師匠。

前半、最後は、林家きく麿師匠。

中入り後、入船亭扇里師匠。

最後は、三遊亭鬼丸師匠。

たっぷりと、2時間越えの落語会となりました。

それぞれ師匠達の個性あるお噺、言葉の妙技、情景が見えてくるので、面白いですね。

そして、今回も一気に、たくさんの落語を聞くことができて、おなかいっぱいむねいっぱい!!の落語会となりました♪

また、昨年度に引き続き、今年も<チケット完売>となり、たくさんの方々に興味を持って頂けたこと、本当に感謝申し上げます。

ありがとうございました!!!

三遊亭鬼丸師匠率いる同期真打5人衆。

今後とも、よろしくお願いいたします!!

すっかり雨はあがり、キレイな夕焼けの空となっていました♪

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿