自転車とにっき

自転車+日々の出来事

WRC

2008年12月16日 22時13分11秒 | 
昨日の鱸さんに続き、富士山までも撤退のニュースが...。
日本のワークス勢がWRCの舞台からいなくなるのって、何年ぶりなのだろう。

これでワークスはシトロエンとフォードだけで、フォードもここ最近の経営状況を考えると、
撤退の流れに乗ってもおかしくない状態。
数年前からもフォードは言われていたし...。

しかし、本田もF1撤退したし、こういうところからやはり削られていくよなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクさせて頂きますね(^^) (タクヂ)
2008-12-18 23:20:08
リンク許可ありがとうございます!
早速貼っておきますね(^^)

そうそう、スズキ撤退も痛いけど、スバル撤退はもっと痛いですよね・・・。

個人的に大好きな三菱(昔ランエボ3に乗っていたので・・・)も撤退してから大分経つし、パリダカも出ないとか・・・。

コリン・マクレーの死といい、ここ最近は残念なニュースばかりですよね・・・。
Unknown (kugi_bat)
2008-12-19 00:15:05
アメリカビック3の状態を見ると、フォードもわからないですし...。
下手したら、シトロエンのみとかになるかもです。

マクレーは、レガシーの最終戦で優勝の話を知ってるだけに悲しかったですね。
まだまだ行けると思ってましたし。