自転車とにっき

自転車+日々の出来事

Corratec CORONES CARBON STAY 写真

2010年05月14日 00時06分25秒 | 自転車
Corratec CORONES CARBON STAYの写真を上げてみる。

フルクラムレーシング7のステッカーまで青にしているのが、代理店のやる気を感じる。
ただし、ステムとシートポストがちゃちいので交換を考え中。

あと、ペダルはPD-6700にしてみた。(写真は納車直後のため、以前のPD-5600の状態。)
PD-5600と比べて、力を掛けたときの剛性間が全然違うことにびっくり。
踏み面が広くなるとこうも違うのかという感じで、7800系デザインのペダルを使用している人に、是非オススメしたい。

ただ、リリースする時に結構な力がいるのにびっくり。
気をつけないと立ちゴケしそう。

自転車復活!

2010年05月04日 21時39分15秒 | 自転車
事故後ようやく自転車復活!

WILLIER EVASIONの後継車として注文していたCorratec CORONES CARBON STAYが納車。
ゆっくりとだけど足のリハビリがてら、久しぶりにロードに乗れたことに感激。

短距離しか乗っていないが、感想はEVASIONより乗り心地がいい。
EVASIONがバックステーだけがカーボンだったのに比べて、チェーンステーもカーボンなのが理由かも。
ただ、純正のサドルが合わない感じ。
柔らか過ぎるのと、エラが張りすぎて足を回しにくい。

乗った感じは良さそうなので、これからパーツ交換&ポジション出しをしていくのが楽しみな一品。
じっくり楽しんでいきましょう。