自転車とにっき

自転車+日々の出来事

京都紅葉狩り

2009年11月23日 16時09分14秒 | 日々のぶろぐ
21、22とカミさんと京都へ紅葉狩りへ。

2日間で詩仙堂、曼珠院、東福寺、光悦寺、源光庵と移動。

ただ、詩仙堂は人の多さから情緒が無くなるとのカミさんの意見で、現地まで行ったもののスルー。
東福寺は行列の長さから通天橋をスルー。
光悦寺、源光庵は雨の中という内容。

ただ、東福寺は方丈庭園から通天橋の方が見えたし、人が少なく静かにいれたので、結果的にそれで良かったかと。
庭園に行ってみようとカミさんに言った時には、行きたくなさそうだったが、満足気味だったのでそれも良し。
※写真はその時のもの。通天橋の込みっぷりが目立つ。

あと、今回はETC割引を利用して車で京都に行ったが、市街地での運転の荒さにほとほと疲れた。
少し車間を取ると、強引な割り込みは当たり前な上に幹線道路の流れも速い。
慣れない道を走っているのと、コペンの視界の悪さもあるとは思うが、それでも運転してすごく疲れた。
京都の中心部は車で走るもんじゃないというのが素直な感想。

最新の画像もっと見る