Kudou's blog

Broachから引っ越してきました。
よろしくお願いします。

夏の地(かのち)03221

2007-06-13 11:55:00 | ブンダーカマーな日々を
夏の地(かのち)03221




画像はクリックすると大きくなります(60KB)。

鳥に餌をやる人がいますが、餌をカラスが横取りするのをよく見ます。
その点,鴨はいいなぁ、
さすがに水の上までカラスは餌を横取りにこれないもんね



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空兵)
2007-06-13 11:35:46
水の感じがいいですね。写真がどんどん大きくなってきましたが、大きく画面に映し出されるのは気持ちよいですね。

そうか、鴨はカラスにとっては鴨に出来ないんですね。
返信する
Unknown (kudou)
2007-06-13 11:43:12
60KBでも、結構大きくできるもんですね、でもそれだけモニターの解像度が低いってことでしょうけど…(苦笑)。

鴨、池にばかりいると思ったら川まで遠征してサギの餌までカモっているようです。
返信する
Unknown ()
2007-06-13 18:06:53
水面の美しさに息をのみました 素晴らしいわ!鴨ちゃんの親子かしらねえ(苦笑)

ところで相談です 写真を沢山 ほら 設定 挿入のところに保存してますよねえ それが 300ナントカになると入らなくなって 前のを削除しなければならないと plala さんに聞きました(笑わないでよ~~その程度な私なんです)

それを(つまり前の記事中のもの)そのまま ナントカ出来るの?足りなくなりそうだったので 増やせないか聞いたら 300ナントカ以上はダメなんだそうです
残り少なくなってるんですのよ(笑)
返信する
Unknown (kudou)
2007-06-13 20:35:37
Pさん
>それを(つまり前の記事中のもの)そのまま ナントカ出来るの?足りなくなりそうだったので 増やせないか聞いたら 300ナントカ以上はダメなんだそうです
その通りだと思います。そこで残り少ない容量をフルに活用するには、一枚の画像の容量を減らすしかないです。今まで1枚分のとっていた容量のところに5枚分を入れれるように一枚の写真を小さくする方法です。
けど、PさんのパソコンたぶんWindowsだと思うんです。
わたしのMacなら簡単に教えられるのですが、Windowsは解らないのが正直なところです。サイズはどれくらいなのかも解りません。1MB以上なら10分の一くらいに小さくするしかないですがWindowsはわかりません。
ですが調べたので、まず下のリンクを参考に画像を小さくして容量も小さくすることをやってみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/takatakahashi0304/21130885.html
たぶんここで解決すると思います。ですからハードルが高くても、やるしかないようです。あまりお役に立てないようです。
ーーーーーーーーー
返信する
Unknown (kudou)
2007-06-13 20:35:53
さて、次に質問するところがあります。
Broach掲示板です。
http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/b/broach/index.shtml
ここで同じ質問すると、別な答えが返ってくるかもしれませんし、同じ答えかもしれません(たぶん、おなじでしょう)。
もう一つ聞く方法が有ります。ご自分のブログに相談事を書いてみるという方法です。みなさん、やれているのでそういう方法もあるということです。
ただ”300ナントカ以上”という言葉が一抹の不安です。

あと裏技は、いまのはそのままで、もう一つBroachに新しいブログを作るという方法です。お金がかかりますが…

取りあえず応援してますから、最初のを頑張ってください。
返信する
Unknown ()
2007-06-14 05:47:10
kudouさん ありがとうございます 私はこのお願いをしてから 後悔したんです(苦笑)plalaさんは 「分かんないなら 専門的な分野でしらべてくださ~~い サービスの範囲を超えてます」 っていう雰囲気のお答えだったのでね 
だから kudou さんなら なんでも知っていると思ってたものだからついね 甘ったれてしまいました(笑)

それなのに 朝謝ろうとしましたら なんと ご親切に!本当にありがとうございます お手数をおかけしました 嬉しかったです 後は頓挫しないように なんとか 一生懸命頑張ってみます

なにせ やっと面白くなってきたところですが  子供のお下がりのPCですのす 古くて大変らしいのですが やってみよう! ただし あの を飛ばし損ねた(あの時もお世話になりました!)経歴がありますので お恥ずかしいのですが なんとか試みてみます(笑)

ほんとうに折衷より感謝です thanks(^o^)丿
返信する
Unknown (kudou)
2007-06-14 06:43:24
ブログを見てひょっとして、このテクニックはやっておられるのかなと思いながら書いていましたがどうなのでしょう。
ところで、Pさんの管理ツールの左サイドにあるメニュー
”ファイルのアップロード”をクリックして見てください。
そこに
ファイル ファイル形式 幅…そしてサイズとあると思います。
下の一つのファイルのサイズ数値はいくらになってますか?単位のKBとかMBとかも参考までに教えてね。
それと一番の下のディスク容量も残りはいくらになってますか?あまりに少ないと、上のようなことを、やってみるのもちょっと無駄かも知れないので、判断の為によろしく教えてください。
それと老婆心ながら上に書いたURL(http//……)はクリックすると、そこに移動しますのでよろしく。
返信する
Unknown ()
2007-06-14 07:17:09
拝啓 師匠様 とんでもないことをお聞きして冷や汗ものでしたが まず 一つ目にいってきました 分かり易い!これが普通の方のものでしょう?だとすれば 私は何という愚問!まあいいや 出来そうです
が 伸縮してから 画像ファイルへ投影するところまできました(苦笑)

さて 
image/pjpeg 640 480 240KB
ディスク使用量 約279.7 BM
残り      約20.3MB
となっていました その中の写真を小さくすればいいのでしょうか?

ただ 画像ファイルに投影するのがつまずきの元(苦笑)になってるようです

でも 師匠様 なんだか随分知ったような気になってしまい ワクワクしてきました(笑) 聞くは一時の恥じ 聞かぬは一生の恥じ というわけで もう少しご指導願います

もう朝ご飯です 女将さんが(憂い) 仏様の鐘を11鳴らすのです 参ってしまいますが それが終ったら又挑戦するということで 今は筆をおきます (拝啓 父上様おり)
返信する
Unknown (kudou)
2007-06-14 07:52:31
240KBなら、大きほうじゃ無いと思います。

これからアップする写真を、この半分の容量にすれば画像は2倍アップできると考えたのです。3分の一にできれば3倍…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いままでの画像を小さくして入れ替えるという方法もありますが、それは先のことでいいのではないでしょうか。
今は画像を240KBからなるべく少ない容量にしてアップする為に上の方法を覚えるのが寛容かと思います。
ーーーーーーー
少しずつがんばってね。

返信する
Unknown (kudou)
2007-06-14 08:11:33
まてよ、よくわからない、
ここでは、ちゃんとやられてますよね
ーーーーーーーーーーーーーーー
ここでは画像を40KBと小さくアップしてますよね。
↓クリック
http://pub.ne.jp/yomeshuutome60/?entry_id=338209
この方法でいいです。
この写真の容量は40KBです。
ちゃんとやられているのですから、これからは、このように小さく画像をアップして、みてください。アップした画像の容量が数十KBくらいにダイエットできていたらいいです。できて無かったら、削除してもっと小さくしてください。
ーーーーーー本題ーーーーーー
その後、編集画面で記事に画像をアップして載せてください。
さて、その数十KBの画像が現れました。
1画像をクリックします。
2画像を囲むように枠が出てくると思います(Macは出てきますがWindowsでも同じだと思います)
3右下の角をマウスでつかみ、右下にドラッグして動かしてみて下さい。動けば、画像が大きくなり、大きな画像と、容量節約の一石二鳥が出来ると思います。
ここで大きくした画像は、節約しアップした画像容量となんら変わりません。
ーーーーーーーーーーーーー
これができれば、上のことを全て忘れてください(苦笑)。もし、Windowsで、この方法ができない場合は教えてね。
返信する