Kudou's blog

Broachから引っ越してきました。
よろしくお願いします。

からあげと焼き鳥、どっちが好き?

2010-05-27 22:34:04 | 短文物語
からあげと焼き鳥、どっちが好き?

う^ん、これも究極の二択だ。

焼き鳥の方が好きなんだとおっしゃるブログネタ運営局のダニーさん、友達と居酒屋で生ビール祭りを開催し焼き鳥を食べたそうです。

焼き鳥と言えば室蘭焼き鳥が有名になってきました。
肉は鶏肉でなく豚なんですが、美味しそうです。

ともあれ酒飲んでいたときは、ある居酒屋のつくねが好きでしたねー
ジューシーで噛めば肉汁がジュワーっと広がるつくね。
これにまさる鳥料理、なかなか見つかりません。

ともあれ、から揚げもおいしいですね。
北海道では鶏の唐揚げといえば、ザンギです。
ザンギも美味しいですよぉ。

酒止めてから焼き鳥食べる回数が少なく、もっぱらザンギ食べてます。
そういうことで私はから揚げに一票です。

まぁ、私自身はから揚げというか財布の中身はお手上げなんですど…



これはとあるところで書いているブログネタの転載でした。
時間軸が前後するする時もありますが記事アップの都合ですので、よろしくお願います。

 

最新の画像もっと見る