Kudou's blog

Broachから引っ越してきました。
よろしくお願いします。

もう1度子供になってやりたいこと

2009-04-14 11:55:42 | 短文物語
もう1度子供になってやりたいこと

ごっこ遊びです。電車ごっこ・警察ごっこ・忍者ごっこ・お店屋さん・スキー場ごっこ・そして定番のお医者さんごっこ遊び?もう一度やってみたいです。

しかし今どきの子供はどんなごっこ遊びしてるんだろう?
まさか、離婚ごっこ遊び?
ひょっとして、再婚活ごっこ遊び?
はたまた、解雇ごっこ遊び?
切実に、ハロワごっこ遊び?(※ハロワはハローワークね)
なんか子供ってシュールだからなぁ、けっこう本物の家庭をごっこ遊びに持ち込んできたりするんすよね。

子供のころに、お家ごっこ遊びなんてしてたき
「アナタ、また浮気してきたの。早くお風呂で奇麗にしてきて」
とか言われたのが妙にまだ耳に残ってます。あの時の◯◯ちゃんのお父さん、スンゴイこと言われていたような記憶が蘇ってきました。

でもまぁケイタイもない時代ですし、そういう貴重な体験だったと今は思ってますが、もしもう1度子供に戻れたらニンテンドーDSをやりまくりたいです。。。





これはとあるところで書いているブログネタの転載でした。
時間軸が前後するする時もありますが記事アップの都合ですので、よろしくお願います。



最新の画像もっと見る