Kudou's blog

Broachから引っ越してきました。
よろしくお願いします。

そういえば、タイヤ交換、遅くします。

2006-03-31 20:58:12 | インポート
そういえば、タイヤ交換、遅くします。

あるところのコメント欄にタイヤ交換すると、書きました。
例年なら、4月15日に決めてやってました。

ただし、軽トラックと2台あったから、そうしてたのを忘れてました。

軽トラックは、配達にも使っていたので、タイヤ交換はもっと後にしてました。

乗用車を夏タイヤにして、雪が降れば軽トラを使うという風にしてましたが、

今年はそうもいかなかったのを忘れてました。

一時は免許持っているのは、2人しかないのに、軽トラックとか

箱つきの2トン車とか、乗用車2台とか、ものすごく無駄してました。

いまは、ちょうどいいのかな、20年以上の乗っている車だし(苦笑)。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こもも。)
2006-03-31 21:51:38
タイヤ交換って、単純に交換するだけじゃなくて
バランスをとったり(?)
なんだか難しそうなんですが。。。
自分で出来ると節約できていいですね~
わたしは洗車も出来ないので
(本気でやり方がわからない)
ウインドウオッシャー液をかえることくらいしかしません。
そういえばワイパーのゴムの付け替えもしたことないなぁ・・。
返信する
Unknown (kudou)
2006-04-01 05:31:58
バランスは無理です。
単純に春と秋2回タイヤを交換するだけです。
そういえば、ワイバーも変えねば(苦笑)。
意外と面倒です、だから、毎年、日にちを決めていたのです。

洗車も面倒です。でも、中には洗車を趣味にしている方もいらっしゃいます。。。その人はエンジンルームまで洗います、凄いです。
返信する