Kudou's blog

Broachから引っ越してきました。
よろしくお願いします。

マスコミと共に評論家もまた

2007-09-01 14:56:29 | インポート
マスコミと共に評論家もまたセンセーショナリズムに…!
と、小桃。 さんの記事「暴走万葉仮名 」を読んで思った。

で、記事中の(評論家・呉智英)って誰?と最近評判の悪いかもしれないwikiを調べてみた。

リンクを張っておく。呉智英 (←クリック)。センセーショナリズムなのだけど、別に毒にも薬にもならない”暴走万葉仮名”はどうだっていい。しかし、呉智英 氏は名前に魂などが宿るような凄い思い込みが有りそうで、特に女子にはなにか深いいわく因縁が有るのだろうか?とただ思った。

「さすがにマンガ評論家だ」と訳も無く納得しそうになった。

しかして、
>毎年学生名簿を見るたびに、読めない名前が増えたなと思う。
とおっしゃってますが、呉 智英(くれ ともふさ)は私には読めなかったので、暴走万葉仮名には入るのか、入らんのか理解を超えていた。
>暴走万葉仮名にもその「自分らしさ」が感じられてならない。
(>むろん実績の伴う俺様ならけっこうだが、そうでないことを私は体験的に知ったのだ。)
とあるが、呉 智英(くれ ともふさ)には、その「自分らしさ」が感じられていないので良いと言うことだろうか?
なら、”暴走万葉仮名”の女子にも認めてあげればいいのにと心から思う。実績の伴う女子も多いですよ。例えばスポーツの実績のある女子はいっぱいいますし、そういう選手のケツを追っかけているのが
>超高学歴者ばかりの某有名全国紙の女性記者(子がつく)
なんじゃないでしょうかねぇ…?




と思いつくままに推敲無しの一気書きしてみたが、あとから読み返してつまらない時は記事を削除するかもしれません。(私が彼のその才能(どういう才能か自分でもよくわかりませんから書きませんが・苦笑)に嫉妬したと思われているかも…まぁいいけどね。ひとり相撲だし・苦笑)


最新の画像もっと見る