Kudou's blog

Broachから引っ越してきました。
よろしくお願いします。

目玉焼きは半熟? 固め?

2010-02-13 12:32:18 | 短文物語
目玉焼きは半熟? 固め?

ブログネタ運営局のジョニーさんの秘伝の半熟目玉焼きの作り方は
①熱したフライパンに油をひき、卵を割って、フタをするキラキラ
②コップ半分の水を入れ(ここが重要らしい)、水が蒸発するまでフタをする
たったこれだけでキレイな半熟の目玉焼きが出来上がる惣で、今度ためしてみたいです。

ちなみ私の半熟目玉焼きの作り方は
1。フライパンを熱して油を引き、玉子を割り入れます。
ここまでは強火です。玉子を入れたら中火に戻します。
2。白身の周辺にすこし焦げ目が見えてきたら、水を大さじ1~2杯いれます。フライパンの大きさによって水加減は違います。
3。フライパンにフタをして、1分くらい弱火で蒸して水が無くなったらOK。

今朝もこの方法で、昨夜のカレーでカレーライスを作り目玉焼きを乗せて、半熟黄身を崩しながらカレーと一緒に食べました。

そういう訳で、私は半熟が好きです。


これはとあるところで書いているブログネタの転載でした。
時間軸が前後するする時もありますが記事アップの都合ですので、よろしくお願います。

 

最新の画像もっと見る