Kudou's blog

Broachから引っ越してきました。
よろしくお願いします。

ザB0Nおどり

2006-08-16 12:30:00 | ブンダーカマーな日々を
ザB0Nおどり、と書いてありました。
旭川市リベライン(旭橋河畔):ロータリー商店街の盆踊りです。
8月15日の6時頃で、少し行くのが早過ぎました。

とにかく、子供盆踊りが、始まりました。
大人のは、見ずに帰ってきました。








この後あたりから、だんだん盛り上がったと思います。??




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shizuka)
2006-08-16 08:29:53
あちこちで盆踊りをやってますね~。
でも「BONおどり」ってネーミングは凄いですね(^0^)
返信する
Unknown (kudou)
2006-08-16 08:35:23
二、三カ所の盆踊り会場をみましたが、ここの”BONおどり”が一番インパクトがあり載せてみました(笑)。
世の中、凄く激しく変わっているのも知れません…。
返信する
Unknown (空兵)
2006-08-16 10:30:21
櫓の大きさからして、我々のところとは違いますね。今夜、我々のところでも盆踊り、写真撮れたら、アップしてみます。
返信する
Unknown (kudou)
2006-08-16 10:35:31
ここが一番大きいと思います。
あとは、櫓の無い所も近所にありました(苦笑)。
写真アップできるといいですね。
返信する
Unknown (てっちゅ)
2006-08-16 12:25:14
今日、ボクここの川原で行われる灯篭流しに行くんだ。毎年この盆踊りを見てるんだけど、参加しよう!!って駆けつけると終わり~って・・・。今年はどうかな~。
返信する
Unknown (kudou)
2006-08-16 12:31:50
灯篭流しやってましたか、私はこの上流のお寺の灯篭流しをやってましたが、もう何年前に中止されてしまっています。

盆踊り、参加できるといいね。
返信する