Kudou's blog

Broachから引っ越してきました。
よろしくお願いします。

オリンピック、決定したけど感想を!

2009-10-19 19:33:29 | 短文物語
オリンピック、決定したけど感想を!

ブログネタ運営局のジョニーさん、あの日、「東京オリンピック、決定の瞬間を見届けるぞ」と意気込んでいたそうです。

これは巷間言われるように石原都知事の暴走でした。
どう考えても東京にくる必然性は無い訳で、どう考えてもブリックスに行く必然性がある訳です。

もっとも石原都知事は古い頭で”南米なんて遠いからヨーロッパの人間は行かないだろう”と思ったのかもしれませんが、地政学的に近いんじゃないのとかおもったりします。大西洋横断だけですからね。
ともあれ経済のパワーバランスは中国とか南米とかインドあたりに完全にシフトしてきますから、次ぎのオリンピックに立候補しても無駄だと思います。

まぁ、残念は残念ですが石原都知事は蛮勇過ぎたと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空兵)
2009-10-21 20:40:04
招致活動費160億でしたっけ。
生活が楽ではないものには、もったいなく映るのではないでしょうか。
返信する
Unknown (kudou)
2009-10-21 20:51:08
それでも予備費でやったからたいしたことないような言いようの石原都知事の言は、どうも良く解らないものでした。
返信する