Kudou's blog

Broachから引っ越してきました。
よろしくお願いします。

9月9日(水)のつぶやき その1

2015-09-10 04:17:31 | 日記

#俳句  
◇】刺された手かきかきしつつ野路の秋(のじのあき)◇
#kigo #fhaiku #jhaiku
おはようございます。
いやぁ、一泊二日の小旅行でヤブ蚊に軽く十カ所ほどさされました。

1 件 リツイートされました

草の名を数えつ行かん野路の秋 #kigo #jhaiku

kudouさんがリツイート | 7 RT

野田聖子氏が立候補できても公認推薦を干されることは無い、だろう。だって、政治って数の論理では無く、党首選挙はあくまで仲間のウチ(コップの中の荒し)だからね。
党の縛りで安保を議決できる確実な投票権減らすバカはいないし、そのことを野田氏十分承知しているから立候補予定したわけですよね


ともあれ、立候補予定者の野田氏と推薦予定者に党や大臣などの重要ポストは回って来ないことは覚悟の上ですし女性総理が現れるとしても二代目三代目の女性党首としての野田氏があるだけすので、ここで立候補予定し自分が女性議員の存在感を示したことは将来に繋がることは事実だろうと思う。


@dampjamp おはようございます
天候不順のおり、気をつけてください。


しかし、ジーパンの上からもヤブ蚊に刺されるとは思ってもいなかった。
サロマ湖付近の草のあるところでサンゴ草や夕日を撮影する時は、虫除けスプレーを忘れずに
#サロマ湖


@kudou24307267
自己レス補完
>党の縛りで安保を議決できる確実な投票権
党議拘束のことです。
党議拘束参考URL
 getnews.jp/archives/240765


@susieenote919
帰りのパーキング場トイレのドアの張り紙にヤブ蚊などが大量発生しているという一文を発見しました。まだいっぱい元気にしてました。
お気づかい、ありがとう。


妊娠か出産か☆芸能人の妊娠と出産:☆を随時更新してます。見てね→matome.naver.jp/odai/213303400…#芸能人 #妊娠 #出産


随時更新中☆モヤモヤさまぁ~ず2 新担当狩野恵里アナウンサー(26)の評判☆見てね→matome.naver.jp/odai/213669531…  #モヤさま #moyasama


ミシュランガイドに北海道版☆三つ星・二つ星・一つ星全店☆見てね→ matome.naver.jp/odai/213340547… #ミシュラン #ミシュランガイド #三ツ星


デモには警察の許可がいる。
が、二列縦隊出歩くとデモにならない。
と、小学校の時に教えてもらった、でも今の見解は知らないのでむやみにやらないで自分で今でも通用するのかしらべてからにしてね。
ちなみに、二列縦隊でとんでもなく長い列を作ることを考案した人が当時いたそう(笑)


っていくか、虫さされ痒くてレタッチ挫折中…アトピーだから、アンテベートがあるので、いちおう薬ぬってる。


そういえば、はじめての車中泊しました。
夏用の寝袋しか持ってないけど大丈夫だと思ったら、朝方寒くなっていて思わず冬の緊急用として持っていたハクキンカイロ使おうかなと思いついた。
それは使わず過ごしたが、今頃の北海道寒いよね…ラジオではストーブつけた家もあるとか言ってたし。


ご飯は昔のキャンプ用ガスコンロと予備のガスがあったので、それでカップラーメとか作って喰っていたが同じ車中泊するという女性と少し話した。彼女はコンビニでご飯買って道の駅で泊まるというので、そのまま別れたが「気が向いたら戻ってくる」と言い残してたがやっぱり来なかった(笑)いい思い出


#happy ☆シャーロット・ライリー☆ :芸能人・有名人の妊娠と出産  matome.naver.jp/odai/213303400…   
 #芸能 #妊娠 #出産


NHKネットクラブだったかで日曜討論のアンケートがあった。限定的150字以内で意見はまとめる力は無いが、思うところは書いてみた。
まぁ私の考えなど世情にまったく影響はしないけどね。


今日すでに国勢調査の第一歩が来た。


野党は野党だ。
いま純粋野党は共産党しか無い。
つまり、今の野党ー共産党=ほぼ旧与党であり新与党の可能性であるなら、今の戦争法案をどこまで拒否して、どこまで賛成しているのか解ったものではないというのが、正直なところだ。
どちらにしろ政治家にとって、国民は公務員より下の順位だろ?


眠いが、痒い
複雑な心境の一日はまだ続く。


本州は台風18号で本道(北海道)に台風17号とか…google.org/publicalerts/a…



最新の画像もっと見る