Kudou's blog

Broachから引っ越してきました。
よろしくお願いします。

明日のプチ目標を立てよう

2009-12-11 12:16:41 | 短文物語
明日のプチ目標を立てよう

明日は絶対に、寝る前3時間は食べないというプチ目標をブログネタ運営局のエリーさんは立てたそうです。
動機は二週間に三キログラムも体重が増えたからだそうです。

さて私のプチ目標かぁ。
実は、いつもプチ目標しか持ってないんです。
いつも明日の予定くらいしか立ててないです。

なぜって明日まで生きている保障なんてないですので、将来の目標を立ててもしかたが無いのです。
生きるためには、せいぜい明日の目標をどうするべきを考えれば十分です。それが成立しない生き方は少しは考えなければ成らないかもしれませんと最近おもうようになりました。

例えば、マイホームを建てる目標は大事です。それはそれに向っていけばいいです。けどその手前の目標はいつもいつもきっちり有る筈です。それを認識しましょうというほどの意味です。遠くの目標があるから自分はやっているという気分になりがちで実は何もしてないことが多いです。

それなら明日の目標くらいで十分です。
で、私の明日の目標は気づき有り、健康にいることです。

幸せでありますように。



これはとあるところで書いているブログネタの転載でした。
時間軸が前後するする時もありますが記事アップの都合ですので、よろしくお願います。

 


最新の画像もっと見る