Kudou's blog

Broachから引っ越してきました。
よろしくお願いします。

とあるブログネタ:スイカは塩かける?かけない?

2011-07-14 21:14:10 | 短文物語
とあるブログネタ:スイカは塩かける?かけない?

ブログネタ運営局のレイラさんのお子は、お友達の家でスイカをごちそうになってから”スイカに塩かける派”になったそうですよ。

私と言えば、今のスイカの糖度14度くらいでしょうから、塩はかけたことないです。

子供のころも一度だけ塩かけて、甘みが引き立った経験の記憶がありますが、それが習慣になったことはないです。

スイカに塩いらないです。

ちなみにスイカの種は食べません。
種を食べても来年、お腹の中でスイカの種が芽が出すことも無いでしょうけど、ちょっと心配で食べ立てないです。

子供の頃は、スイカの種を庭にブッってしてましたが、一度もスイカを収穫できなかったのは今でも残念に思ってまうが、世の中そんなに甘いもんでないのかも知れません。

そういう訳でスイカに塩かけるなら、練乳かけてみたいと思う夏の日でした。




これはとあるところで書いているブログネタの転載でした。
時間軸が前後するする時もありますが記事アップの都合ですので、よろしくお願います。

 

最新の画像もっと見る