オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

Weiland's Fine Meats & Gourmet Market

2007-04-02 | 食材店
帰国されたCHIZUさんからのご紹介です。

古くからある有名食料品店。
魚介類も新鮮で毎日空輸、土曜日にイカも入荷されるそうです。
肉屋としてもOH中部で有名、扱う商品も高品質らしいです。
各地から欲しい商品をオーダーしてくれ、注文に応じてカットしたり、配達もしてくれるそうです。
ショーケースに商品がなくても黒板に書かれたものは冷蔵されているので、言えば出してくれます。
私(CHIZUさん)は、お惣菜のロールキャベツとラザニアを食べました。ロールキャベツの肉の中にライスらしきもの?が入っていましたが、美味しかったです。
ワインは12本買うと割引してくれます。ワイン売り場の係りの人に計算してもらいます。

Weiland's(ワイランズ) Fine Meats & Gourmet Market
お店のHP:http://www.weilandsgourmetmarket.com/index.cfm

以上、
CHIZUさんご紹介ありがとうございました。



私も行ってみました。雰囲気はヒルズマーケットに似ていて、確かに魚の種類やキャビなども多かったです。
イクラがサーモンキャビアという名前で、瓶詰めで販売されていました。
手のひらに乗るような小さな小瓶で10ドル位してました。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリュフ (ゴジママ)
2007-04-02 23:32:20
実は先日トリュフを探していました。見付けられず・・・。
ここならあるかなぁ。
習い事に通っている場所にも近いし、今度行ってみまーす。
CHIZUさん、Hidemiさん、情報提供ありがとう。
返信する
トリュフ? (つくし)
2007-04-03 20:15:56
ゴジママさん!トリュフってトリュフ?
どうやって調理するの?
トリュフって高級食材じゃないのか(◎o◎)

Hidemiさん!毎度お店の紹介ありがとうm(._.)m
近くに行った時寄ってみます。
返信する
そうさっ! (ゴジママ)
2007-04-04 04:12:27
そのトリュフだよー。高級食材の。
どうやって調理するってぇ~? 日本のバラエティーでやってたのをちょっとねぇ、真似してみようと思ってさ。 一生に一度あるかないかのチャンスでしょ。(^_-)
返信する
ゴジママさんへ (Hidemi)
2007-04-04 14:18:38
トリュフ!?
リッチな食材ですなぁ。例の番組ね♪
欲しい食材の注文も受けてくれるようなので、置いてなくても頼めば手に入りそう。
私も青梅を頼んでみようかしら・・・って思ってたのに、次元が違う?
返信する
つくしさんへ (Hidemi)
2007-04-04 14:20:50
そうだよね、高級食材に驚きだよねぇ

Chizuさんにいろいろ紹介してもらったので、少しずつアップしていくね。このお店のならびに大きなリサイクルショップもあって、そこもなかなか面白かったよ。
返信する
えっぇ~ (つくし)
2007-04-04 20:34:00
青梅まで注文出来るの?
新ショウガも注文出来るかな?
トリュフには及ばないけど、今時期だもんねぇ~!
覗きに行かないといけないね!
それにしてもバラエティー番組を見てトリュフなの?
高級なのに...試食会しないの?
返信する
青梅 (keiko)
2007-04-04 20:58:01
え??手に入るなら絶対に行きたいぞ。
そっか~、一度行ってみようっと。

いつもいい情報を自分独り占めにしないで、こうしておしげなく出してくれて感謝。ご友人にも感謝!

そんな貴方のお友だちな私はついてるよ~~ん!Lucky me!ありがとう。

と言う言葉をふんだんに出しておきたいので、コメント欄を多めに使わせていただきました。<m(__)m>
返信する
つくしさんへ (Hidemi)
2007-04-05 09:34:41
まだ注文してないのでわかりません。あくまでも私の勝手な発想だよ。
高級食材を使った試食会!?ゴジママさんへの期待が・・・。
返信する
keikoさんへ (Hidemi)
2007-04-05 09:38:27
元気になったのね♪

このお店、いま行っても普通にオーガニックマーケットだよ。魚の種類は冷凍のものを含めれば多いかなぁ・・・?

Chizuさんからは「情報を提供してくれた方への恩返しの気持ちを込めて・・・」という感じで、いろいろ情報を送ってくれました。

本当にありがたいですねぇ
返信する
私も期待 (Konatsu)
2007-04-05 14:42:39
ゴジママさんの高級食材を使った新作?あ~!楽しみだ~手に入るといいな、トリュフ。
リサイクルショップもあるなんて。行ってみる価値大だわ。
Keikoさんの言うとおり、いつも色んな情報提供ありがとう。HidemiさんとChizuさんに感謝します。だって・・・美味しい情報なんだもん!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。