オハイオ州での生活

オハイオに関するご質問は「オハイオ掲示板」へお願いします。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

The Hills Market

2006-02-07 | 食材店
久し振りに行って来ました。
過去の記事に追加しますが・・・
たまたま?だったのか萎びた野菜が目に付いたのが残念。それは干しラッディッシュですか?など・・・

近くにWhole Foods Marketができたし、何かのついででないと来ることはないかなぁ。

日が経ったものは調理して“deli(お惣菜)”として出すのかな・・・?
きっと、捨てられてる食材も多いのかも・・・と、静寂な店内を見て考えてしまった。
お店の雰囲気(店員さん)が良いのは変わらずです♪


++++ここから2005-04-15の日記++++

The Hills Marketへ行って来ました。
ノースマーケットまで行かなくても、新鮮な材料がここでも手に入る。
315沿いにあるWorthington Hills入り口の向かいセンター内
7860 Olentangy River Road - Columbus, OH 43235
614.846.3220 (phone)
614.846.3225 (fax)

やはり新鮮な食材が多く品のいいお店ですね。
お店の人もみんないい感じです。(HPに店員さんの顔写真付紹介が載ってます)


Jicama(マメ科)を初めて購入しました♪(直径20cmの丸芋のような・・・下の画像見てね)
メキシコの野菜で芋科じゃないよ。生で食べるとcrispyだよと・・・
スライスしてサラダに入れるといいよ♪とお店の人に教えてもらい、チャレンジ♪


なるほど、匂いは大根、歯ごたえは山芋。でも粘々しない、臭味も無く歯ごたえの良い野菜でした。
ホワイトコーンもとっても新鮮で、柔らかくプチプチしていて美味しかった♪
3本1ドルはお買い得でした!!
手作りチップスもハーブが効いてて美味しかったよ~
ノースマーケットとは規模が違うのですが、それぞれに良いお店です。
『北アメリカ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれから・・・ | トップ | Columbus Museum of Art »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Chalupa)
2005-04-17 06:40:57
Meijerは安いけど、肉類は今一かなぁ~。

私はwhole foodsの方が好きです。



新鮮なお魚が手に入ると嬉ですよね^^



これからも、頑張って生活して下さい。
Chalupaさんへ (Kudagonbe)
2005-04-17 11:48:22
コメントありがとうございます。

ちなみに、whole foodsってどこにあるんですか?

コロンバス近郊であれば、是非情報を♪
こんにちは~♪ (かずぅ)
2006-02-09 18:10:28
アメリカのスーパーって、私の勝手なイメージでは素敵って感じです

干しラディッシュですか?・・・って、笑ってしまいました

案外、悪くなってるのもあったりするんですか?

今、私の一番の不安は『ちゃんとアメリカの食材で上手に料理が作れるのだろうか?』ということです

日本の野菜とは違うのがいっぱい並んでるイメージなんですが・・・。

かずぅさん、こんにちは (Hidemi)
2006-02-09 20:53:37
一般のアメリカのスーパーだと、日本で使う食材が高かったり無かったり・・・とにかく英語の商品名を理解する所から始まりますよね。

だから、最初は買い物が好きじゃなかったな・・・チビをつれてるとゆっくり悩む時間も無いからね。

チャイニーズ系や韓国系の食材店があると、場合によっては安く新鮮なものが手に入ることもあります。

ちなみに、赴任先には日本食材店は無いのですか?

とにかく、頑張りましょう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。