オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

咲いた咲いた♪

2006-04-16 | ひとりごと
確か去年は4月末に雪が降ったのよね・・・。

先週は急に暖かくなって、春を通り越して夏のような日もありました。
そう、それがここの天気なんでしょうね。

うらうらに照れる・・・なんて日差しを通り越してますね。
そして気が付けば、来週が見頃かな・・・っと思っていた枝垂れ八重桜が8部咲き。

家族だけで今年初のバーベキューを楽しみました。

今日は久し振りにTVに釘付けになってしまい・・・
サスペンスなん嫌いなのに、観ちゃうと結末知るまで離れられなくなる性格。
結果を知ってホッとしたいのですよ。

Lifetimeで途中から見た「In the shadow of Evil」。後半だったから良かったけど、最初から見てたら怖すぎ(-_-;)
その後に始まった「See Jane Run」まで観てしまった。
目と耳はTVに釘付けだけど、ちゃんと手は動いてて洗濯物たたんだり、縫い物したりしてたけどね。殆ど、進まなかったけど・・・。

もちろん子ども達は側に居なくて、久し振りのバべキューに喜び勇んで外へ。

私一人TVに釘付け・・・そんな日もいいかもしれない。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それもいい (keiko)
2006-04-17 09:32:41
これもいい。それもいい。だから

みんないい。そんなときがあっても、そんなことがあっても、いいって自分が思えばみんなよくなる。ね。それが幸せの『元』かなぁ?



バーベキューが始まったのねぇ。いいねいいね。ひとつの釜の飯…が日本風だけど、ひとつのコンロの肉がアメリカ風かしら?

返信する
素敵な桜ですね♪ (かずぅ)
2006-04-17 22:40:06
枝垂れ八重桜って、枝垂れ桜と八重桜が合わさった感じですね♪

綺麗なピンク色~

我が家にも桜の様で桜でない、?な木が2本生えてて白い花を咲かせてます♪



TVって、こっちの番組ですか?

うちのTVは字幕が出る様に設定されてるけど、まだまだ内容が理解できないです・・・

私も早くドラマとか見て楽しめる様になりたい~



最近暑くなってきたからバーベキューがしたくなってきました♪

返信する
keikoさんへ (Hidemi)
2006-04-18 11:29:12
ひとつのコンロの肉を分け合って・・・なんか贅沢な響きのような気がするな・・・。

一応、下準備とかはコマーシャルの間にやって、後は焼きあがった頃に映画も終わって、グッドタイミングでした♪
返信する
かずぅさんへ (Hidemi)
2006-04-18 11:34:20
アメリカの庭木は実のなるものも多いし、何でしょうね?お隣さんの洋梨の木の花も咲いて、今年もおすそ分けを頂くのを楽しみにしてます♪

TVはもちろんこっちの・・・字幕追うのも必死だし、あれ?さいごのところなんていった!?そこが重要だったのにぃ~と必死でかぶりつきです。

バーベキューはこれからの季節、良いですよ♪

やっぱりDVDとかビデオで台詞を巻き戻して確認できるのがいいかも・・・。

返信する
お花見BBQ (まぁらうの母)
2006-05-03 02:06:32
したのね~♪

うちも、散る前に2度ほど出来ました(^^)。

もうすっかり葉桜だけどね。

珍しいね、HidemiさんがTVの日とは(^m^)。

そんな日も、もちろんアリでしょ~♪

これからいい季節だね
返信する
まぁらうの母さんへ (Hidemi)
2006-05-03 07:41:53
ハイ、家も散るまでに2回ほどしました。同じだね。桜がなくてもやるんでしょ。

本当にいい季節です!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。