オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

Agarを探して…中華食材店

2005-01-24 | 食材店
~Agarを探して…1/2の続き~

で、AGAR(寒天)を求めて、とりあえず有名な“CAM(Columbus Asia Market)華欣”へ行ってきました。


あったあった(一番上の画像)…なんとなく探し始めて2週間も経ってしまった。
粉状のAGRAが欲しかったけど、とりあえず購入。

ここで太刀魚発見!!“帯魚(Belt Fish)”という名前。
栃木でも最近はヨークベニマルなど近場で見かけるようになってきたけど、夫はこの塩焼きが大好物(とても淡白で身が柔らかい魚なの♪骨はごついよ)思わず1匹買ってきました。
肉も魚も対面販売。
対面販売ってちょっとドキドキするけど商品の名前を言って(もしくは指で差す)“1ポンド、ハーフポンド”の単位で言えば良い。もしくは枚数。
場所によっては順番待ちの切符みたいのを取って、その番号を呼ばれるまで待つ所もあるよ。
パックで買うほうが気楽だけどね、置いてない物があるし、何よりもケースの方が新鮮です。
水槽もど~~んと置いてるけど、ちょっと悪臭が…それを嫌ってこのお店に来ない人も居るけど・・・
白菜やねぎ、もやしなど他のスーパーより安い。
日本産はやっぱり日本食材店の方が安いかな。
安全性は???餃子事件があっただけにちょっと心配だったけど、餃子も買いました。皮もね♪

それから日本で好きだった甘塩のサラダせんべい・・?
あの俵型の…(名前が思い出せなくて気持ち悪い)
それに似たおせんべいを発見!!味も日本の物より薄味で気に入りました・・・♪

帰宅した夫に『太刀魚…日本食材店に行ったの?』と聞かれた。
毎回帰宅する夫に“お店&商品”発見話をしているので、
今回も
『まあ「この食材はここ」って、選んで買えばいいよ。きっと俺よりここら辺のお店に詳しくなるよ』

なんとなく偉そうに言われ・・・
ココロの中で「貴方が連れて行かんからじゃぁ~~~」と呟いたのでした。。。
ツブヤキボヤキ…怖い怖い


次は韓国食材店に行ってみよう♪ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アガー (みかんず)
2005-01-25 08:25:21
アメリカで探すより、日本から送ってもらった方が早そうですね。

kudagonbeさんの行動力には感心しました。

KOYAMA商店やインターネット販売とかにはないのかな?

オリエンタルのグローサリーってたまに覗いてみると掘り出し物があったりして、楽しいですよね。

返信する
Unknown (僕のイケメン)
2005-01-25 19:13:16
初めまして。コメントありがとうございました。



Survivorはもう第10シーズンが始まりそうなんですね。公式のウェブサイトをみてみましたが、今シーズンもいろいろなキャラが居そうで楽しそう☆ライブで見られるの、うらやましいです(^_^)

「24」も大好きです。まとめて見たい派なので、ごっそりDVDを借りてこようと思ってるんですけど、いつも1巻が全部レンタルされてるんですよ(-_-;)



オハイオでの生活、すっごく寒そう!だけど楽しそうですね。ぼくは海外で生活したことがないので、いろいろと興味深く、これから参考にさせていただきたいと思います☆
返信する
みかんずさんありがとう♪ (kudagonbe)
2005-01-25 21:53:39
日本食材店にありますよ♪

日本製の寒天パウダーとか、普通にあるんですがそれじゃ嫌だったんですよ…。

(変な所でこだわってる??量も少ないし高いと言う理由もある)

日本でAGARと言う商品に初めてであった時『ゼラチンだけど植物性なの』と説明を受けたの…。

結局は粉状寒天だったんだけど(ーー;)

海外にも寒天があるんだ~~~と、どうしても海外の寒天が見てみたかった。

今回は思っていたパッケージと違うけど(日本で見たのは業務用?銀色のパッケージだった)

また、違うお店に言ったら探しちゃうと思います。。。
返信する
寒いです…(((^_^;) (kudagonbe)
2005-01-25 21:55:31
コメントありがとうございました。

わからない事だらけのドタバタ生活ですが、そんな様子を笑ってください。参考になんて!!って感じです。

また、是非遊びにいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。