オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

森の散策~Blendon Woods

2005-05-25 | お出かけ・屋外編
公園って沢山あるけど、キャンプとかバーベキューをするにはMetro ParkやState Parkがお勧めらしい。
調べてみるとコロンバス近辺にもこんなに沢山あるMetro Park MapState Park Map

週末に行ってみようと思いつつ、なかなか予定が立たないので平日の夕方に下見に行って来ました。

キツツキが間近で見られるとの情報を頂き、今回はBlendon Woods Metro Parkへ。
270から30で降りて161へ…161が工事中でなんだか凄い事になっていた。

あった、あったこの看板。
ずっと奥に行くと駐車場があって、すぐ側にネイチャーセンターがある。
約645acre(1エーカー1200坪)あるこの公園…MetroParkには5000acre規模の公園もある。


茂みの中…

Nature Centerの中にはいろんな展示物があって、それを見てるだけでも子ども達は興味津々。

このガラス張りの中で…







蜂が巣作りをしている(^_^;)
1本の透明の管が外に繋がっていて、そこから出入りしてるよ。

 うぎゃ・・・


部屋の外を眺めるとえさ箱が置いてあり、珍しい鳥が間近で観察できる。
リスやチップモンクも来てる♪そして、それを狙う猫…ネコです。

結局この猫、今回は狩に失敗しました。
弱肉強食の世界を知っているようで、子ども達は残念だった…と言ってました。



外には沢山のトレイルがあります。
今回はThoreau Lakeまで0.3mile(約500m)へ
アスファルトで整備されてるのがちょっと残念…。
整備しないと、きっとドロドロになっちゃう道なんだろうけど…。

しかし…誰も居なくて気持良い反面、恐い
こういう時、女ってやだな・・・って、もっと腕力つけなきゃ…とか思う。
駐車場には何度かパトロールの車を見かけたけど…そう思うと余計恐いような…。
安心なような…どうなんでしょうね?

周りの景色を楽しみながら、小屋に到着。


中に望遠鏡が一つあって、遠くの様子が観察できます。
もちろん取り合いの喧嘩になりました。

今日はグースの夫婦と鷺のようなのがいました。


帰りながら、栃木の子どもの森を思い出していました。
家族ぐるみでキャンプやバーベキュー
ロッジを借りて子連れママたちで宿泊したり、森を探検したり…
ここOHIOでもそんなキャンプ仲間ができたらいいな。
みんなで遊びに来たいなって思いました。 
キャンプしに行きましょう♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Folly)
2005-05-25 21:01:14
はじめまして。



実はこの公園の近所なので、毎朝お散歩しています。

朝早く歩いていると、突然目の前を鹿やら

ターキー!やらラクーンが横切っていきます。

あまりにもの自然に圧倒されて

熊でもでてきたらどうしよう、といつも思っていますが(笑)。

ほかのトレイルコースはアスファルト舗装もされていなくて

もっと足に優しいですよ。
返信する
素適♪ (kudagonbe)
2005-05-26 09:24:45
Follyさん、毎朝森林浴なんて素適です♪

ラクーンって電動自転車じゃないよな…って思わず調べてしまいました。RACCOONSってアライグマの事なんですね。野生のラクーン見たいですね。

私たちが行ったのは、偶々アスファルトのトレイルだったんですね。

これから、また時間ができたらいろんな所を探索したいです。
返信する
メトロパークの散歩 (kayoko)
2005-05-29 08:04:38
わたしもメトロパーク大好きです。



こちらの公園の素晴らしいところは、木の香りをたっぷり吸いながら散歩ができるところ。去年はぱおぷうを連れて(ベビーカーに入れて)よく歩いてました。一人でも大丈夫ですよ。

でも日本だったら、周りに誰もいないっていうのは怖いよね・・・。でもこちらで公園で変質者が出てきてとかいうのは聞いたことがないです。(もしそんなの知ってたら教えてください。)

なので、結構子どもと二人でズンズン草をかき分けて行ってしまいます!

kudagonbeさんもぜひ!!
返信する
ちょっと安心 (kudagonbe)
2005-05-31 11:42:10
森の中は気持良いよね♪ぱおぷうと2人っきりで行ってたのね♪これからますます木陰日和です。公園探索へ行きましょう♪
返信する
ハチミツも取れそうで... (ES137)
2005-06-02 14:51:16
BlendonWoodsの写真、いい感じに撮れてますね~。

ネコが!!

先日行ったときはラクーンがのこのこしてました。

もう少しするとスカンクの子も産まれますし、動物が活動を始める夕方に行くと会えるかも。

駐車場の反対側に舗装されてない草むらのトレイルコースもありますよー。

ネイチャーセンターとは反対側の方に車で移動して歩くのも良いかと思います。



怖いのはやっぱり人ですよね。

なんちゅうか、街周辺の公園だからいなくても人の気配って感じます。

でも某州のだーれもいない川を一日歩いたときは人よりも獣の気配がかーなーり怖かったです。

ブラックベアーも人を襲うし、その気配が濃厚な世界での一人歩きも怖ーいです。



メトロパークの木陰読書はなかなか幸せなひとときです。
返信する
ハチミツ大好き♪ (kudagonbe)
2005-06-03 11:37:57
ネコには驚きでした。

スカンクですかぁ~見たいけど、会いたくないなぁ~

獣の気配も恐いですよね・・・

次回から防犯ブザーを持っていくことにします。

日本から持ってきたのよ

それから、友達誘って大人数で行こうかと♪



木陰読書もいいですね。ついでにうたた寝できたら気持ちいいだろうな・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。