日本にいた頃から海外通販は利用して炊けど、トラブルってのはつきものですよね。
注文するのは簡単なんですよ。欲しい商品をカートに入れて、最後にアドレスを入力してクレジットで支払いを済ませればいい。(勿論英語です)
ちなみにクレジットカードはショッピング用の銀行(引き落とされる金額だけ入金しておく)につくったので、世間で騒がれていたフィッシング詐欺とかの予防対策はしていた。
そうやって、日本では高価だったり手に入りにくい物を購入していたのです。あの頃、子育ての合い間のささやかな幸せでもあった(^_^;)。外でゆっくりお買い物・・・なんてできなかったら。
日本で経験した事のあるトラブルは、届いたものが違う商品だった。壊れていた。などです。良心的なお店だったので、その件をメールで知らせるとすぐに正しい商品を送ってくれました。そして、手元にある壊れている物や違う商品はこちらで処分すると言う形をとっていました。
クレームのメールは海外通販お助けサイトを利用したり、夫に相談したりしてました。傍から見れば、英語もわからずに無謀な事してるなぁ・・・って思われるかもしれませんね。
前置きが長くなったけど、アメリカに来てからも時々通販利用してます。
L.L.BeanやAmazon、Victorias Secret(結構驚かれるけど、通販だと普段着やシンプルな物を扱ってるんですよ)その他・・・。
トラブル1
去年の暮れにAmazonで本を何冊かまとめて購入したのですが・・・。日本のAmazonもそうだけどユーズド商品を扱ってるんですよね。eBayとかの個人売買やオークションは利用した事なかったけれど、今回購入したセット本がそのユーズド商品だったのです。
ちょっと、不安に思ったのが運のつき?
今までにない、複雑なトラブルに巻き込まれたのでした。
つづく・・・
トラブル2
Amazonでのトラブルの後、懲りもせずVictorias Secretでネットショッピング。
ところが・・・またもやアクシデント!?
これまたつづく・・・
注文するのは簡単なんですよ。欲しい商品をカートに入れて、最後にアドレスを入力してクレジットで支払いを済ませればいい。(勿論英語です)
ちなみにクレジットカードはショッピング用の銀行(引き落とされる金額だけ入金しておく)につくったので、世間で騒がれていたフィッシング詐欺とかの予防対策はしていた。
そうやって、日本では高価だったり手に入りにくい物を購入していたのです。あの頃、子育ての合い間のささやかな幸せでもあった(^_^;)。外でゆっくりお買い物・・・なんてできなかったら。
日本で経験した事のあるトラブルは、届いたものが違う商品だった。壊れていた。などです。良心的なお店だったので、その件をメールで知らせるとすぐに正しい商品を送ってくれました。そして、手元にある壊れている物や違う商品はこちらで処分すると言う形をとっていました。
クレームのメールは海外通販お助けサイトを利用したり、夫に相談したりしてました。傍から見れば、英語もわからずに無謀な事してるなぁ・・・って思われるかもしれませんね。
前置きが長くなったけど、アメリカに来てからも時々通販利用してます。
L.L.BeanやAmazon、Victorias Secret(結構驚かれるけど、通販だと普段着やシンプルな物を扱ってるんですよ)その他・・・。
トラブル1
去年の暮れにAmazonで本を何冊かまとめて購入したのですが・・・。日本のAmazonもそうだけどユーズド商品を扱ってるんですよね。eBayとかの個人売買やオークションは利用した事なかったけれど、今回購入したセット本がそのユーズド商品だったのです。
ちょっと、不安に思ったのが運のつき?
今までにない、複雑なトラブルに巻き込まれたのでした。
つづく・・・
トラブル2
Amazonでのトラブルの後、懲りもせずVictorias Secretでネットショッピング。
ところが・・・またもやアクシデント!?
これまたつづく・・・
私も、よくネットショッピングを利用しますが、サイズが合わないことがよくあります。
それで結局モールに行くんですけど。。。
じゃぁ、最初からモールで買え!!って感じですよね(^^;)
でも、一つ発見しました☆
セール品はお店で買うとヨレヨレになってるのに比べて、オンライン版は同じ商品でもヨレヨレになってないんです☆
だから私はやっぱりオンライン派かな?!
ゆっくり選べるので子育て中には助かりますよね。でも、なぜかキリの良い値段にしなきゃいけないような気がして。。。余分なものも買っちゃいます(汗)
海外だとやはりうまく言葉が通じなかったり…。
トラブルの続きが気になりますが
無事に解決できましたか??
スーさんの発見に納得!同感!です。ちょっと送料がかかる時もあるけれど、大抵送料free期間に注文してます。
靴だけは履いて確かめようと、ネットでは頼みませんが、他は今のところサイズ違いは起きていませんが・・・
サイズが合わないときは交換してもらってるのですか?モールで出来るのかしら・・・?
カモミルさんへ
はい、無事に解決してます。
後ほどUPしますね。一つの話が長いので、3つに分けようと思って、そのままなのです。ごめんなさいね。
はい(^^)
私は毎回変更してます(汗汗)
在庫が無いときはお金が返ってきたり、
他のものに変えたり・・・。
裏技としては・・・
あとから安くなってるのを発見した時に、
返品してまた買います(笑)
私が買うお店はだいたいモールに入っているお店なので、モールで手続き(?)してますよ☆
お店が近くにあればそっちで返品・交換できるのですね!知らなかった!!
メールでやり取りするより、直接行った方がピッタリのサイズが選べるし、更に安くなってたら!!ですね。裏技情報ありがとう!!
なるべくトラブルのないようにしたいものです。