オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

そり遊び

2007-01-23 | お出かけ・屋外編
2004年12月には庭で樹氷が見られるほど、雪国らしい冬でした。
昨シーズンはほとんど雪が降らず、今シーズンもいまいちだったけど、漸くオハイオらしい?雪が降りました。

こっちは雪が降ると道路に塩をまいたり、除雪してくれるので、大きな通りは比較的運転しやすいです。
それでもスリップ事故も見かけるから、雪道の運転に慣れてない人は出かけない方が無難でしょうね。


昨日は久しぶりの積もる雪だったから?グロッサリーストアの駐車場は一杯・・・。
停電とか何か危機感があっての行動?
それとも単に日曜日だから???

そして以前、芝すべりを楽しんだScioto Parkには沢山の家族連れが・・・

みんなソリ持参で集まってきて、ここも駐車場は一杯。
無料で滑れるし、近ければ良いよねぇ。

今日はNo Schoolのこの近辺。
もう、芝が出てきちゃってるけど、それでも子ども達が集まってきます。

みんな元気だ!!

詳しくはこちらをクリック↓

おでかけUS オハイオの冬のアクティビティとスキー場


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪遊び (天然ママ)
2007-01-23 05:33:55
昨日子供たちはマッドリバーでスクールに入ってみました。(レンタル込みでかなりのお値段)主人は2年ぶりにスノボを楽しみ、私と3男は・・・。以前はキッズエリアがあったらしいのに、今回はなくなっていて4歳児くらいの子が遊べるエリアがなく、そりも禁止。途方にくれていたら、彼なりに遊べる場所を見つけ出し、3時間雪の中で座ることなく楽しんでました。今日も午後から庭で雪遊び。すでに3時間越してます。子供は本当に元気です!
返信する
天然ママさんへ (Hidemi)
2007-01-23 09:54:24
今シーズンは雪がないから、造雪機をフル稼動しているマッドリバーは、例年よりシーズンパスが高いと聞きましたが・・・レッスン料やリフトチケットは変わりないのかな?
ソリが禁止とは、家は行けないなぁ・・・。
天然ママさんのお子さんも、元気!元気は良いです♪
返信する
うちはまだ。 (けんたろー)
2007-01-25 10:30:19
すごーい、雪景色ですね。ここケンタッキー中南部はまだ降りません。
今朝ようやく霜が降りたくらいですね。でもこれからもっと寒くなるんでしょうね~(><)。
去年は2月初めにこっちでも積もりました。
さて、今年は、いつ息子と雪合戦ができるか☆
返信する
けんたろーさんへ (Hidemi)
2007-01-26 05:41:24
ここのところ、ちらちら降ってはいますが積もるほどではありません。
でも、漸く本格的な冬かな?という感じです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。