オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

食費を抑えるために - スーパーマーケット

2010-10-10 | 食材店
掲示板の書き込みが、過去のものから自動的に消えていくので、残しておきたいものをこちらに掲載していきます。

スーパーマーケット
さと
できるだけ食費を抑えたいので
お肉や野菜など安いスーパーを探しているのですが、
なかなかいいスーパーに巡り会えません。
オーガニックとかでなくてもいいです。
コロンバス近郊で安いスーパーがあれば教えてください。
Date: 2009/03/12/Thu/12:33:31 [961]


Re:スーパーマーケット
maru
私はMeijerで買い物をしています。
日曜日に広告が出ますので特売のお肉などを購入、小分けして冷凍しています。
KROGERGIANT EAGLEもメンバーになれば、週によってメンバー価格で安く買えるものあります。余り行かないので、詳しくはないのですが・・・。
どのスーパーも広告を出していますので、マメにチェックするとお安く買えますよ。
野菜は、Meijerでも買いますが、白菜やシイタケなどは中華食材店のCAM(アジア系食材店参照)を利用します。
HP“GRACIAS”さんの“いろんなお店紹介”で、中華食材店が沢山紹介されています。私はCAMが主なのですが、他も廻られると安いものに出会えると思います。
中には日系スーパーで買うより安い日本食材があったりしますよ。
WALMARTにも生鮮食料品がありますが、ハムやソーセージなどが他より若干安い気がします。
SAM`CLUBは一時期会員でしたが、頻繁には行かなかったため年会費を払ってのお得感が感じられずやめました。(^-^;
Date: 2009/03/12/Thu/21:02:03 [962]


Re:スーパーマーケット 解決済!
さと
maruさま、
ご丁寧にお返事いただきましてありがとうございます。
早速CAMに行ってみましたが、
ゴボウやキャベツなどが日本食材店よりも安かったり、
たまたまセールをしていた大好きな日本のお菓子が手に入ったりで
大変満足しました。
これからもちょこちょこ開拓しながら
いいお店を探していきたいです。
ありがとうございました。
Date: 2009/03/14/Sat/04:20:43 [968]

<追記>
馴染みのある野菜はCAM(アジア系食材店参照)が安いです。でも大根、白菜はキムチ王国の韓国食材店の方が安く、薄切り肉もオーダーできます。
インド食材店でもナス、サトイモ、大根、オクラなどが安く手に入ります。
ディスカウントストアMARC'Sもサイトに広告があるのでチェックしてみてください。秋には栗が手頃な値段でおいてます。


ご訪問ありがとうございます
 
応援クリックをお願いします。暑くなりますが、さわやかな一日を


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。