オハイオ州での生活

オハイオに関するご質問は「オハイオ掲示板」へお願いします。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Asian食材店

2009-10-12 | 食材店
小山商店(日本)
5857 Sawmill Rd. Dublin, OH 43017
(614) 761-8118
Sawmill Rd.沿いでMeijerの近く。レンタルビデオあります。

てんすけ(旧Seafood Japan)(日本)
1167 Old Henderson Rd. Columbus OH
(614) 451-6002
日本の食材なら大抵の物は手に入ります。
隣に日本の雑貨や本やレンタルビデオを扱うお店、向かいにAkai Hana(旧Restaurant Japan)やCrescent Cafe and Bakeryがあります。

CAM(Columbus Asia Market)華欣(中国)
795 Bethel Rd
Columbus, OH
(614) 442-7558
Bethel Rd.沿いOlentangy Plazaの中にあります。

Sunrise Asian Super Market(隣のホンコンバッフェと同系列)
1841 Henderson Rd
Columbus, OH
(614) 326-1999

New Asian Supermarke(中国)
3635 W Dublin Granville Rd
Columbus, OH
(614) 889-8899

Lotte Oriental Foods(韓国)
4944 N High St
Columbus, OH
(614) 885-3232
N High St.(23号)沿いにあります。

Toul- Bo(東風)
Bethel Rd.沿いへ移転しました。
999 Bethel Rd (Rear Unit)
Columbus, OH 43214
(旧5046 N High St.Columbus OH)
他にHenderson Rd.や161沿いにも続々アジア食材店がオープンしてます。(追加2007年)

Arirang Oriental Market(韓国)
1526 Bethel Rd, Columbus, OH 43220-2004
(614) 459-8070



1日1回クリックお願いします♪

余談ですが、先週キムチを作ってみました。(キムチと玄米ご飯があれば、私は生きていけると真剣に思うのです)
コリアンのお友達に「韓国食材店にキムチの元(キムチソース)ってある?」って聞いたら・・・無いらしく・・・(日本にはあるじゃないですか!?)
前日、白菜を塩漬けにして、韓国のキムチソースに漬けよう!って安易に考えていたのにのに・・・(;O;)
なので、偶然別の友達が持っていたレシピを使って、唐辛子から材料を揃えて作ってみました。結果はGood 突然でも作れるものです。
コリアンのお友達は『母は作っているけど、大変だから自分でつくろうとは思わない。瓶詰めを買うだけよ。」って当然のように言ってました。そして、私の計画性の無さに、とってもうけてました。←爆笑されたって事

2006年2月の記事に追加しました。
『北アメリカ』 ジャンルのランキング
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アバクロ | トップ | 免許証取得 »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親切~ (Konastu)
2006-02-26 12:39:48
Hidemiさん、細かい情報で素晴らしいこのお店の名前Toul- Bo(東風)って言うんですね。知らなかったのでうれしいです。ロッテより野菜が新鮮な感じがしました。実はこのお店、一番初めにロッテと間違って入ってしまったお店。久しぶりに行って、豆腐チゲ用の鍋の小さいタイプを買ってきました。

キムチも韓国人に教わって材料もそろえて何度か作りましたが、なかなか上手にできません。後でレシピ下さい

言い忘れましたが・・・ (Konatsu)
2006-02-26 12:45:08
そうそう、写真にも写ってますが、手前のチーズフォンデュのお店、おいしいって聞きましたが行ったことありますか?私はまだないのですが、今度行きたいお店のリストに入ってます。ランチはやってないのかな?
相変わらず... (まぁらうの母)
2006-02-26 13:38:10
アナタの臨機応変さに脱帽です♪

キムチまで作ったか~(笑)。

まだ残ってるんなら、今度味見させてね(ウッシッシ)。
凄いわぁ~! (つくし)
2006-02-26 23:03:42
Hidemiさん!

凄いねぇ~!

私も韓国人の友達にキムチの作り方聞いたけど「母は作るけど私は...」と言っていた。

是非、レシピ下さい。

出来上がったキムチでも良いよ
キムチ (こごんた)
2006-02-27 07:27:10
本当に作ったんだ!!結果も良かったみたいだし、良かったね

何でもやってみちゃうHidemiさんてやっぱりすごいわ
さすがっ! (かずぅ)
2006-02-27 10:07:16
お久しぶりです♪

キムチと玄米ご飯で生きていける・・・とは、相当なキムチ好きですね

私もたまに豚キムチとか作ります♪

もちろんビールのおつまみ

でも最初から作るなんて、難しそうですね

Hidemiさんの、そのチャレンジ精神を見習いたいです

Unknown (チョコボママ)
2006-02-27 20:49:48
私もToul- Boが初めて行った韓国食材の店だったんですが、最近はロッテばかり・・。



キムチ大好きです。

おとといキムチを入れた、お好み焼きを食べました。

とても美味しかったですよ~。



Toul- Boの左2件隣(だったかな?)に、ドラムの店があるんです。

そこには、たまに出没してます。(笑)
キムチ ムーチョ (Hidemi)
2006-02-28 00:40:46
Konatsuさんへ

初めてToul- Boへ行く時に、わかり難いなぁっておもったの。意外とロッテと間違えて行ってる人多いのね。(爆)野菜の新鮮度は時期にもよるのかな?

キムチが上手にできなかったとは・・・キムチの味に厳しいのですか?

チーズフォンデュのお店は行った事ないけど、美味しいらしいね。ランチ・・・やってるんじゃないの?



まぁらうの母さんへ

キムチって家庭の味でしょ。だから、他にもレシピを貰ったのでいろいろ試してみようと思ってるんだ。だから、常時キムチはあると思うよ。



つくしさんへ

今回作ったレシピは、別の友達に大変そぉ~と言われたので、いろいろ試してみます。大変そうなレシピで良いのかしら?



こごんたさんへ

この記事読んで、爆笑してるでしょ

予め白菜を塩漬けしておいたから、思ったより楽にできたわよ。あのレシピは日本人向けだと思うよ。今度他のレシピも挑戦してみるわ♪



かずぅさんへ

豚キムチいいですね!キムチ鍋とか・・・キムチ大好きよぉ~

キムチは難しい、大変って聞いてたけど、作ってみての感想は「材料さえ手に入れば簡単♪」でした。これも、感じ方は人それぞれだけど、自分流にアレンジできるしおもしろいです。



チョコボママさんへ

ドラムのお店ありますねぇ~

ロッテの方が品揃えが多いかな・・・?ロッテにないものがTo-Boに置いてあったり、その日の気分で行ってます。昨秋ここで生きてるワタリガニをgetしました

Melting Potについて (Iku)
2006-02-28 03:41:19
私も行きたいと思い前に調べたのですが、ランチはやっていません。Eastonのモールにも同じお店があるのですが、土日だけランチやってますよ
ありがとう (Konatsu)
2006-02-28 12:33:10
Hidemiさんへ。

キムチの味に厳しくはないのですが、唐辛子の入れ方がよく分からなくて…後で教えて下さい。塩漬けも塩の量でしょっぱくなるらしく、奥が深いような気がします。



Ikuさんへ。

情報ありがとうございます。Easton モールにもあるんですね。今度行ってみます。最後はチョコフォンデュで締めるのがいいとか?考えただけでも…
なるほど (Hidemi)
2006-03-01 09:33:42
Ikuさんへ

情報ありがとう!メールするね。



Konatsuさんへ

確かに、白菜の塩漬けで塩の量が多いと、しょっぱくなっちゃうね。いろいろ試してみます♪
Unknown (Toul-Bo)
2007-11-20 08:52:10
Hi! We just wanted to let you know that Toul-Bo Oriental Foods has relocated to a new address:
Toul-Bo
999 Bethel Rd (Rear Unit)
Columbus, OH 43214

Thank you very much for listing us, and we hope to see you soon!
Hi! (Hidemi)
2007-11-22 07:46:35
Thank you for letting me know the new address.
I'll see you soon.

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。