オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

Christmas season

2005-12-22 | ひとりごと
画像は今月早々に送られてきたクリスマスカード。
回転寿司に並ぶサンタさんと、私にぴったりのメッセージ♪ありがとう。
 寿司くいねぇ~♪なんて曲が頭の中を廻るのは・・・私だけでしょうか。



“The nicest part of Christmas is the pleaure of rimembering special people like you.”

これは数あるクリスマスカードのフレーズの中で、特に気に入っている言葉です。

この時期、日本なら年賀状だけど、アメリカならクリスマスカード。
カードを書いていると、自然とその人との思い出のシーンが流れてくる。ふっと目頭が熱くなったり、笑ってしまったり・・・日本に帰ったら絶対抱きしめよう!と思ったり・・・。
思い出せる仲間が居ることに感謝しながら、メッセージを添えていく。

去年はまだ赴任して1ヶ月もたたない頃で、とりあえず近況報告と言う感じだったけど、それでも懐かしい気持ちで書いていた。
今年はメールもできない友達に長い手紙を書いたり、カードに細工をしたり、何だかんだと夢中になっていた。
普段からまめに手紙を書いていれば良いのだろうけど、年に1回だからこそ貴重だったりする。

オハイオのお友達には今年は出せなかったけど、来年は頑張ります。
皆様との出逢いには心から感謝してます♪



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に。 (Konatsu)
2005-12-22 13:40:43
やっぱり、具合悪かったんですね。

カードに細工なんて凝ってますね~いいな~
返信する
おひさ! (keiko)
2005-12-22 14:08:02
久々のUP・・・って感じがします。

きっと、超忙しかったんでしょうねぇ。

私もまだ忙しくしております。

クリスマスカード、出せなくてごめんなさい。

サウナにでも入って汗と元気を出してね。
返信する
産まれました♪ (さくらさく)
2005-12-22 15:09:57
私事ですが、12月2日に女の子を出産いたしました。母子ともに健康です!現在単身赴任中の旦那もクリスマス休暇で帰って来ます。アメリカでのクリスマス、来年になってしまいますが楽しみです♪♪体調に気をつけて楽しいクリスマスをお楽しみくださいね!
返信する
Unknown (Unknown)
2005-12-23 00:39:27
ごくろうさまでした。

Hidemiさんの心のこもったカード、きっと皆さん喜ばれることでしょう

体調元に戻して、Christmas Holidayはしっかり楽しんでね。
返信する
また、やっちゃった (ゴジママ)
2005-12-23 00:41:33


名前入れ忘れました。ゴジママでしたぁ~。_(._.)_
返信する
す・し・くい~ねぇ~♪ (かずぅ)
2005-12-23 10:10:40
体調崩されてたんですね。

暫らく更新されてなかったので「忙しいのかな?」と思ってました。

お大事にどうぞ



寿司くいねぇ~、シブガキ隊ですね!

懐かしいっ!!!思わず笑ってしまいました



年賀状、私も今作ってるところです。

クリスマスカードかぁ~。

素敵ですよね。私も来年はアメリカから友達に送ろうかな

返信する
ご心配お掛けしました (Hidemi)
2005-12-23 13:03:02
体調崩し気味なだけで、まだ大丈夫です。失礼しました。



Konatsuさんへ

という事で、元気です。体調崩しそう・・・と言う段階で栄養とって寝るので。ご心配お掛けしました。

カードに細工は・・・大した事はしてませんよ(^_^;)



Keikoさんへ

そう、PCをほぼ閉じていました。開くとついついいろんな所へ行ってしまいませんか?私だけ(^_^;)?

忙しかったのと楽しかったのとで、夢中になっていたのでしょう。keikoさんはまだ忙しいのですね。私は一段落して、明日の我が家はクリスマスイブです。ホホホ・・・



さくらさくさんへ

ご出産おめでとうございます!!!

お元気そうで何よりです♪産後も体調を崩しやすいので、ご自愛くださいね。



ゴジママさんへ

もう元気ですよぉ~ありがとう♪



かずぅさんへ

そうそう・・・シブガキ隊です。

クリスマスカードと言いつつ、基本的には年賀状形式の葉書を送ったりしてます(家族の写真付)。アメリカに来ると沢山のカードがお店に並ぶので、きっとカードを送りたくなると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。