まだまだ これから!   

家族三人、平均年齢74才の我が家です6歳のワンコと1歳のにゃんこが 癒してくれます。

2度美味しいってお得?

2013年03月29日 | 家庭菜園
仕事から帰ると お父ちゃん早々と一杯やってました。

具の少ないお味噌汁だけ作って・・・

夕食作るの ばてたみたいですね~ 

飽きたとも言う、ここからが 私の腕の見せ所 なあんてね~~


花をいっぱい付けてるエンドウ豆、どうなっているか 畑にいってみました。



最近ぐんぐん大きくなってきました 



出来てる、おいしそう、

さやのやわらかそうな 5~7cmくらいの物を 20個ほど収穫しました。


       ピンボケで失礼します・・

卵とじにしたら美味しかったです。

ここで 気が付いた方いますか?

きぬさやの豆ではなく エンドウ豆だっていうことに。

3年前 きぬさや・エンドウ・スナップ豆 3種類撒いて 食べきれないことがあり、
次の年はエンドウ豆だけ まきました。
そして 下のほうから豆って出来てくるんだけど、2~3回ほど きぬさやのようにして頂きます。
そのあと 膨らむのをまって ピースご飯にします。
2度おいしいって 得したみたいです 



諦めていたジャガイモ 芽が出てる~
均一に植えたはずが まばら・・・ まあいいっか~
          おおきくなあれ~~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の桜 | トップ | もうすぐです! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね!いいね! (くー)
2013-03-29 23:16:10
ちーさまのお家の土地は広々だし、日当たりも良いし野菜もすくすくでいいね家庭菜園の野菜はおいしーよね
返信する
美味しいね (ちー)
2013-03-30 19:01:10
畑は弟んちを使わせてもらってます。(有難い)
今から 夏野菜も楽しみですね!
出来立ての野菜は 絶対美味しいよね~
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事