まだまだ これから!   

家族三人、平均年齢74才の我が家です6歳のワンコと1歳のにゃんこが 癒してくれます。

四国お遍路 35番 36番

2013年07月24日 | お遍路さん
こんばんは~

暑い暑いと思いながら帰ると、「ぎゃあ~

玄関先に 大きな ムカデーーー

どうしたらいい~ 見逃すわけもいかず母の所へーー

母は冷静に、ムカデは水に弱いので 水はったバケツにほおりこんだらいいよって

手が離せないみたいなので、しかたなくやってみましたよ・・・

雨水を入れている深いバケツに ポチャ

    いま バケツの底で・・・まさにホラー

気を取り直して お寺の続きです。

35番 「清瀧時」 きよたきじ


     本堂


     大師堂



本堂の手前に大きな「薬師如来」 さるすべりの花が綺麗です。

薬師如来の足もとに入口があり 入ることができます



ぐるっとまわり 中は狭く真っ暗でした。貴重な体験でした

36番 「清龍寺」 しょうりゅうじ


     山門



階段を上り 山門をくぐりまた階段。
     きついけれど がんばれます


     本堂


     大師堂




途中で食べたアイスクリン、おいしかった~

さっぱりしていて 左側は「高知産 しょうが味」だよ


人気ブログランキングへ
     ポチっとお願いします。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国お遍路 33番34番 ... | トップ | 暑いなんて言ってられない! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムカデ? (長男)
2013-07-25 23:58:35
ムカデ?犬が食べろうもん。番犬じゃないの?
返信する

コメントを投稿

お遍路さん」カテゴリの最新記事