まだまだ これから!   

家族三人、平均年齢74才の我が家です6歳のワンコと1歳のにゃんこが 癒してくれます。

地獄蒸し工房

2013年03月27日 | 旅行
こんばんは~

昨日の「アフリカンサファリ」は すごかったでしょ!

また 機会があれば行きたいな。

今日は、私が楽しみにしていた <地獄蒸し料理>体験を アップしまぁす。

地獄蒸し工房 鉄輪(かんなわ)に行きました。





地獄蒸し釜が数個あり それらから蒸気が吹き出しています。



野菜セットと別売りの野菜 ハマグリも購入しました。

釜使用料(30分)500円 です。

ブロッコリー・スナップエンドウ・半熟卵…7分

ハマグリ・人参・ナス…15分

ジャガイモ・さつまいも…30分

工房の方が親切に教えてくれました。


釜に入れている所です。分厚いゴム手袋をしてるのであつくないよ。

蒸し時間が次々くるので 食べては取り出し また食べて・・なので 写真とりそこないました~

野菜の甘さが印象的でした、塩・醤油・ポン酢でいただきました。

ごまだれやマヨネーズ 持って行くのもいいかもね!


外にはこんなのも



子ども達がまずいといって飲んでたけど、塩気のあるお湯で体にいい感じ 食後にいいですよ~

今回は少な目でしたが、次回持ち込みОKなので いろいろ持ってまた行きたい~~


人気ブログランキングへ
  ポチっとお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迫力満点 | トップ | 今年の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事