まだまだ これから!   

家族三人、平均年齢74才の我が家です6歳のワンコと1歳のにゃんこが 癒してくれます。

けっけっけーの けむし

2013年02月22日 | 男の料理

今日は 中国から勉強にきている Rちゃんと仕事しました。 

彼女は 元気で まじめで、努力家です。

「〇〇 お入れしますか?」 に対しての返事、
           (おはし ストロー ソース など )

  「いれて。」 と 「いれんでいい。 」の違いを 教えました。

  「ん」が はいるだけで 反対の意味だもんね~ 

「さよならさんかく またきてしかく」 と

「どちらにしようかな 神様のいうとおり
            けっけっけーの けむし」 も 教えました 

覚えたよ~って 笑ってました。

お父ちゃんは

「どちらにしようかな 天の神様に聞いてみよ、
     プッと屁ってプッと屁って ぷっぷっぷ 」だって。

    へんなの~~



キャベツと豚肉とトマトのスープ & 焼き飯 です。

おいしく 頂きました 

人気ブログランキングへ
  ポチっとお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿