GNT

心は道民

麺-66

2016-11-05 23:33:58 | ラーメン



#318 【限定】ツバメサンジョウ?ラーメン@麺屋いえろう(名古屋市中川区)



ビターな伊吹いりこの出汁に適度な背脂。
本場の燕三条ラーメンを食べた事のない店主が、wikiで調べて勝手に解釈して作ったFBのみ告知の限定だが、これは美味いわ!
10月末まで1日15杯だったので、食べられてよかった。





#319 【限定】あご出汁らーめん@麺屋 玉ぐすく(名古屋市千種区)
あごだけでなく、羅臼昆布、宗田、煮干をふんだんに使っているので、味のふくらみ感がハンパない。



濃口とたまりと味醂のかえしと合わせたスープは塩分濃度を感じさせない芳醇な美味さ。
鴨つくねも美味しかった。





#320 【限定】かぼちゃのムースのラーメン@麺坊ひかり(岐阜市柳津)
ハロウィン限定…美味い!



最初に鶏のベーススープだけで頂くのたが、美味い!
薄味の極上な鶏スープは、これだけで商品として成立する美味しさ。
ひと口と書いてあったが、無意識にもっと食べてしまった。



南瓜ムース投入で更に美味い!
かぼちゃの甘みに鶏が負けてないので、上品な甘みのあるラーメンスープとして成立している。
厚切りの鶏チャーとキノコのトッピング、平打ち縮れ麺のセンスも抜群です!
提供日数が短いけど、これは再食したい!次は鶏スープだけで1/3食べる。





#320 【限定】かぼちゃのムースのラーメン@麺坊ひかり(岐阜市柳津)
同じラーメンを2日連続で食べるのは初!
提供期間が短いから、今日しかタイミングがなかったの。
それくらい美味しいラーメンなのです。



鶏スープだけで完食したいくらい美味いが、1/3食べてムースを投入。
どちらも超絶の美味さ!





#322 【限定】淡麗煮干そば@らーめん奏(名古屋市昭和区)
美味い!
大谷の165kmのストレートに勝るとも劣らない、ど直球の煮干そば。



煮干し好きにはたまらない一杯でした!





#323 【限定】BRAH MEN@麺屋 玉ぐすく(名古屋市千種区)
なんでブラフなのか分からないが、タイカレーラーメン…めっちゃ美味い!



パクチーは自然と合うし、ちょっと酸味のある辛味ペーストも良い仕事をしている。
スパイス調合してこのクオリティのカレーを作るって凄いね。
最後のライスダンクは止められない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。