GNT

心は道民

2018年4月4週目の麺

2018-05-03 09:27:58 | ラーメン



#091 しおチャーシュー麺@らーめん奏 4/25
味玉TP
食券を渡したタイミングで浅野店主が「冷やし目当てでした?」と声を掛けてきた。
私が秋田へ行っているタイミングで提供された限定麺の事だ。
私:え、あるの?
浅:いや、ないです。
一瞬作ってくれるのかと期待したじゃない!無いなら聞かないで(笑)





#092 【限定】かつぶしまぜそば@麺坊ひかり 4/26
鹿児島山川産の鰹節を惜しみなく使った贅沢なまぜそば。




混ぜれば混ぜるほど、時間が経てば経つほど、鰹の旨味が出てきて美味しくなる。
が・・・・




鰹節がタレを吸いすぎてしまうので、追い飯まで残らないというジレンマ。
少し改良するとの事なので、初日のを食べておいてよかった。







#093 コーチンと魚介の冷やしらぁめん(塩)@麺屋 玉ぐすく 4/30
美味い!これは大人のらぁめん。 時間があれば醤油も食べたかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。