いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

とうまの暑さ対策

2022-07-04 | とうま
今日は6時くらいからお昼前くらいまで雨で

久しぶりにレインコート着て朝ん歩行ったけど



暑くなくたいして汗もかかずにお散歩できました



土曜日までは異常なほどの暑さで

6時過ぎてからの夕散歩でも暑すぎて

保冷剤巻いても

冷たいお水で水分補給しても



とうまはハァハァしっぱなし


せめてお家では気持ちよく過ごして欲しいと

家中の引き出しや押入れをずっと探してて

何度も何度も確認したのに

ぜんぜん見つからなかった

くうたのお古のひんやりカバーと敷きパッド



金曜日に二階の引き出しあけたら

普通に畳んで入っていて

我が目の節穴っぷりにがく然……



早速とうまは気持ち良さそうに寝てくれて

今日はぜいたくに布団を枕がわりに

すやすや


まぁ夏はまだ始まったばかりだし

見つかって良かった♪


だけど夕散歩は曇ってても蒸し暑かったので

今夜たまった楽天ポイントでクールベスト買うからね






8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-07-04 20:57:28
とうま君
ヒエヒエマットで気持ちよく眠れてよかったね。
返信する
Unknown (リク)
2022-07-04 22:11:12
とうま君、真っ黒さんだから
暑さも大変だよねぇ。
今日くらいの気温と湿度なら夏も過ごしやすいのに。
でも、きっとまたあの暑さが戻るんでしょうね。あ~やだやだ。

ひんやりパッド、すぐに違いに気づいたのね。
とうま君、違いの分かる男ね!
返信する
Unknown (kana)
2022-07-04 22:26:51
こんばんは

ひんやりカバーと敷きパット
気持ちが良いね〜〜
そして〜〜
クールベストも買ってくれるんだって〜
嬉しいね〜〜〜
楽しみに待っていようね
返信する
Unknown (ふくねえ)
2022-07-04 23:15:27
この暑さ!
とうまくん、ひんやりグッズ
使いこなして快適に過ごさなくっちゃね。
頭冷やすと気持ちいいんだよね~
とうまくん良く分かってる♪
返信する
力丸ママさんへ (ぽんぽこ)
2022-07-06 22:11:39
冷え冷えマットでよく眠れるそうで
普段よりグッスリ寝てるかも
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2022-07-06 22:15:28
まっ黒ワンコには夏の日差しは凶器です
連日30℃越えの先週はほんと大変でした
家では冷え冷えマットでゆっくり寝られるので
無事見つかってよかったです
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2022-07-06 22:19:03
クールベストいろいろありすぎて
いまだに決められません
暑さが戻る前に買わなくちゃ
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2022-07-06 22:25:28
冷え冷えセットをすっかり気に入って使いこなしてます
布団で頭冷やすこと覚えちゃって
すっかり枕になっっちゃいました
返信する

コメントを投稿