いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

小さなおともだち

2014-06-29 | 愛すべき生き物たち

ぽん母が洗濯物を干してると

決まってくうたはベランダで過ごします

 

この日はベランダに小さな小さなおともだちがやってきました

好奇心垂れ流しのくうたに対し

必死に後ずさる虫さんは

恐怖のどん底

 

くうた~虫さん怖がってるんだから食べちゃダメだよ

と声をかけたら

と言いながらも

その舌はどういう意味?

 

この間に虫さんは無事逃げ出すことができたけど

羽があるんだから飛んで逃げれば簡単なのに

なんで後ずさるんだろう?

 

 

 

 

<オマケ>

近所に住む野生のタヌキさん

スマホの望遠で撮ったのでメ~ッチャボケボケだけど

猫や犬ではないってことはわかってもらえるはず

いつもは3mくらいまで近寄れるんですが

ちょうど新聞配達のバイクがやってきちゃって

この直後一目散に逃げていきました

すんごっく可愛いんで次こそ!とリベンジを誓うぽん母です

 

 

 


リベンジの使い方が間違ってる母ちゃんだけど
今週も1ポチ応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみ)
2014-06-29 19:28:52
自然が豊かなだけに、色々な、おともだちがみえるんですね
狸は可愛いけど、虫は勘弁〓
朝のカタツムリレスキューも難しいから、なかなか自然の多い田舎暮らしを夢見ていて私ですが、現実は厳しいのかもですね(笑)
返信する
Unknown (リク)
2014-06-29 21:58:20
くうた君には・・・虫さんはごちそう?!
虫さん、切羽詰まると飛べないのかしら??

たぬきさん♪
かわいいですね~♪
私もお散歩中に見かけたことはあるんですけど
そこまで近寄っては来てくれませんでした~。
くうた君とはお友達になれそうかなぁ??
返信する
みみちゃんへ (ぽんぽこ)
2014-06-30 18:43:10
虫が苦手だと苦労する自然環境ですね
でもこれも慣れの問題だから
住んでしまえば気にならなるんじゃないかな?
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2014-06-30 18:47:03
飛んでる虫はパクンとやりますが
這う虫は食べないんじゃないかと
でも虫さんはメッチャビビりまくってました
近所のたぬきさんはけっこう近くまで大丈夫なんですよ
くうたが興奮しちゃうからお友達にはなれそうもないです
返信する

コメントを投稿