いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

洗濯日和

2023-03-16 | とうま
今日はポカポカ洗濯日和

ちょっと臭くなりだしたとうまの洗濯をしました


換毛期真っ只中のとうまクン

シャンプーの前にし〜っかりブラッシングして大量に取って

シャンプー中に排水口が真っ黒になるくらい抜けたのに

半乾きのお腹や後ろ足の毛が


ボワボワボワボワ

できるだけ早く換毛期過ぎて欲しいぽん母です


ドキドキのシャンプーを頑張ったとうまクン

今日のご褒美は


チューブタイプのオヤツ


小さい頃はカジカジしちゃって

お皿に取って舐めさせてたけど

3歳のお兄さんになった今は

おいしそうな顔して


上手にペロペロできました


30分程度ですっかり乾いて部屋に入り

お昼のあとは


ぐっすり💤


だけど朝から洗濯機2回回して

とうま洗って

とうまに使ったタオルや毛布を洗って

へとへとなのは母ちゃんの方なんだけどな





10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麻乃)
2023-03-16 19:50:24
とうま君のシャンプーと洗濯物お疲れ様でした。🙋‍♀️
あっ!8時だ!とうま君寝よ。💤(笑)
Unknown (リク)
2023-03-16 19:58:08
とうま君、シャンプーの日だったのね。
スッキリさっぱりしたかな。
よかったね。

換毛期のシャンプー。
直後にピコ毛めっちゃ発見されますよね。
あれは何なの~~?!?!
こんなに洗ったのに!って思いますよね。
こんばんわ (力丸ママ)
2023-03-16 20:41:57
換毛があるワンちゃん歯しばらく大変ですね
とうま君すっきり男前になったよ。
お洗濯お疲れ様!
Unknown (kana)
2023-03-16 23:56:39
こんばんは

とうまくん
シャンプー
お疲れ様でした
サッパリしたね。
ぽんぽこさん
お洗濯
お疲れ様でした。
Unknown (ふくねえ)
2023-03-17 20:46:48
お疲れさまです。
換毛期これからが本番って
感じしますね。
おやつ食べてるとうまくん
良い顔してんね~(笑)
Unknown (ぽんぽこ)
2023-03-18 21:55:53
麻乃さんへ
とうまは大きいので腰は痛くなるし
ずぶ濡れになるしでたいへん
でも洗ったあとのほのかなシャンプーの香りが好きです
すぐにとうま臭に変わるけど…
Unknown (ぽんぽこ)
2023-03-18 21:58:48
リクさんへ
天気が良くて暖かい日は
とうまの洗濯したくなります
あんなにブラッシングして
洗った時もあ〜んなに抜けたのに
乾いたあとのピコピコピコピコピコピコ毛に
達成感よりガッカリが上回りました
Unknown (ぽんぽこ)
2023-03-18 22:01:41
力丸ママさんへ
換毛期は掃除が追いつきません
掃除したあとに落ちてる毛の束に
もう諦めの境地です
Unknown (ぽんぽこ)
2023-03-18 22:03:31
kanaさんへ
天気が下り坂って聞くと
洗濯物をためておけない質なんです
めちゃくちゃ頑張ってあのボサ毛
疲れが増した気がします
Unknown (ぽんぽこ)
2023-03-18 22:06:47
ふくねえさんへ
換毛期まだまだこれからが本番ですね
一年前より量が多いよねって
ぽん父とも話してます
もらい物のチューブオヤツですが
やっと本来の食べ方できるようになりました

コメントを投稿